000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIAISON

LIAISON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

December 28, 2008
XML
カテゴリ:日常の出来事
突発性難聴を発症してしまいました。

私への記録としてブログにアップします。



★12/25
この日の夕方に低い耳鳴りと耳に圧を感じ、なんとなく聞こえ難くくなってきました。

以前からキーンという高い耳鳴りがしていましたが、疲れているからだろうと勝手に解釈してそのままにしていました。
このキーーンという高い耳鳴りが強くなり始めたのが1ヶ月前からです。

派遣先で電話対応をする時だけヘッドセットを使い対応をしています。
ヘッドセットを使用すると高い耳鳴りが余計に大きく聞こえてきて、時には吐き気を感じるほどでした。

耳に圧を感じて、空気抜きをしてみても改善されず、ちょっぴり不安を抱いてしまいました。

★12/26
定期的に通院している担当医に何か変わったことはないかと聞かれ、耳鳴りのことを話しました。
音叉の様なもので簡単なテストをしたところ、専門医で見てもらうようにと指導をうけたのです。

この日のうちに近くの耳鼻科へ行き診察を受けました。
内耳の診察と聴力の検査です。
聴力の検査では良く聞こえたと自己満足をしていましたが、左耳が難聴になっており突発性難聴との診断を受けました。しかも、低い耳鳴りは治る可能性は高いのですが、高い耳鳴りは治らないとのこと。

予めインターネットで色々と調べていたので病名は理解出来てましたが、まさか自分がなるとは思っておらずショックでした。
確かに症状は色々と当てはまりましたが、当てはまるだけで私も突発性難聴だとは思っても見なかったのです。

治療は今のところ投薬のみで12/27からスタートして1/10に再検査をします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2008 12:58:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい

お気に入りブログ

洞天福地 洞天福地さん
FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
世界にはたくさんの○… positive_lightさん
INSPIRE makigai7816さん
*: PUEO :* *: フラウ :*さん

プロフィール

Liaison_hiroko

Liaison_hiroko


© Rakuten Group, Inc.
X