オフェアリスのブログ
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
全15件 (15件中 1-15件目)
1
私の退職送別会に部下さんからたち吉の汁椀セットをもらいました。うれしいですね。京都のもので、私がタイガー年なので、タイガーアイのようなセットを選んでくれました。感謝感謝です。
2009.03.26
コメント(2)
ほんまもんの暖炉やでー。
コメント(0)
私の退職送別会でもらった花束でーす。うれしい。
クックヒルファームの絶品プリンです。ちょー美味しいですよ。
2009.03.17
木戸孝允の写真。生家に行きました。
吉田松陰の神社、松陰神社に行きました。熱血ですごい人ですね。
吉田松陰が講義をしていた部屋です。
吉田松陰の講義室を外から見たところです。
営業員がお客様のニーズを無視したり、知っていても手を打たないケースが数限りなくあります。それを発見するのは、実は、社長のお客様訪問なのです。営業員は、基本的に社長に叱られたくありません。できれば都合の悪いことは、社長に報告したくないと考えます。そういう人間心理を考えて、社長はお客様訪問しなくてはいけないのです。お客様訪問は、非常に重要です。だまされたと思って、1ヶ月半続けてみてください。必ず、宝を発見します。
2009.03.12
奨励金制度は、それがどのようなものであっても、事業経営においては、絶対に取り入れてはなりません。取り入れれば、各人勝手な行動をとり、バラバラとなってしまうからです。奨励金ほしさのさもしい行動をとり、これをしたら、いくらもらえるとか、これをしてももらえないとか、お金を行動の基準としてしまうのです。だから、奨励金制度は、絶対に取り入れてはならないのです。
2009.03.11
十字雲が出ていました。
2009.03.07