301191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●orajiro。の両立できるかな?の毎日●

●orajiro。の両立できるかな?の毎日●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.09
XML
カテゴリ:お家ごはん
にちようび。

ふたり揃って引きこもる。

『24 シーズン2』(再)


夫は「今日は、どこにも行かない!『24』を見る!」(←私が平日やってるのがうらやましい模様)

夫は、まだシーズン2の途中までしか観てないので、シーズン3に突入している私は付き合わなくてもいいのだが、付き合って観てしまう。

ストーリーを言いたいのに、言えない、このもどかしさ!!!

シーズン2は、なんといってもジョージ!(ああ、涙)

・ジョージ・メイスン。
 ふたりで、ジョージを応援する。

・キム(ジャック・バウアーの娘)
 相変わらずつかまりすぎ。
 他人を巻き込みすぎ。
 中途半端に他の人の人生に踏み込むな。(ベビーシッターしてた子供を「救おう」と奮闘する)
  

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

週末、夫シェフがまた大活躍。

買出しに行かなかったので、お家にあった材料で。
(野菜が極端に少ない一日であった)

四つ葉朝ごはん(昼に近い)はハムエッグ。四つ葉

20060409ハムエッグ

卵料理、私の一番すきなのは、目玉焼きかなーー。
うまいっす。

ここから、禁断の揚げ物シリーズ(1~3)

四つ葉昼おやつは、揚げ餅。四つ葉

20060409禁断の揚げ餅

禁断の揚げ物その1:揚げ餅。

その美味しいことといったら。

四つ葉晩ご飯は、これまた禁断のポテトフライ付蟹パスタ四つ葉

20060409ポテトフライつき蟹パスタ

たらば蟹(缶)の残り+玉ねぎ+トマト缶でパスタ。
夫の定番パスタ。

禁断の揚げ物その2:ポテトフライ。

アク抜きを忘れたらしく、ちょっと違和感あるも、美味。

禁断の揚げ物その3:ポテトチップ

夕食のポテトフライの後、「じゃがいもが1個残ってるから、ポテチに挑戦していい?」と夫。

じゃがいもは水にさらして、水気を拭いて揚げて~とお願い。

画像撮り忘れたけど、パリッパリで美味しかった!!



●カロリーを体感することもお料理の醍醐味●

ポテチを食べながら

 夫「今日、ポテチのおそろしさがわかった」 

 私「自分で作ると、こんなに油使うのか!って思うよねー」

初めてクッキーを自作したときの衝撃を思い出す。
 「こんなにバターと砂糖を使うのか!」

「揚げ物は、食べ過ぎちゃダメだよ」
と口でうるさく言われても耳を貸さなかった夫であるが、
一度自分でお料理してみて、体感・納得したらしい。

よかった。お化け




☆私のベトナムお料理本!☆

ベトナムの料理とデザート


------------------------------------------------------


美味しいコーヒー、パン、お菓子の情報いっぱい♪
花梨の花さんのページへはここをクリック
   ↓

花梨の花さんのページへ

楽天トラベル 海外航空券予約






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.11 11:52:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X