10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:1298分
ラウンダーズ [DVD]
役者はみんな上手かった。特にジョン・タトゥーロ、いいですね。ただ、ずるずるキャンブルに嵌っていくマット・デイモンに腹がたった。KGBに勝ったところでやめれば良いのに。(教授に半額返せる所で)ラストのベガス行きもなんだかなぁ。大学生に戻って欲しかった。
鑑賞日:10月30日 監督:ジョン・ダール
ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]
30分で断念。基本、乗れなくても最後まで鑑賞するのが礼儀ですが・・長編に怖気つきました。どうもタランティーノが苦手な私はこれもダメな気がしました。
鑑賞日:10月24日 監督:
チャーリー
ちょっと伝記と言う意味では駆け足で乗れなかったかな。チャップリンのプライベートの部分の人生にはあまり共感できなかった。これはロバートの演技を堪能する映画♪キャストも豪華です。『キッド』辺り、もう一度見直したくなりました。ロールパンのダンスのシーンは『妹の恋人』のジョニー・デップが思い浮かびました。ちなみに本家の『黄金狂時代』は未見です。
鑑賞日:10月24日 監督:リチャード・アッテンボロー
アナザー・カントリー
『麗しのイギリスの貴公子たち』の写真集を当時買ったのは、私です(^^:いやーこの話、主人公はスパイだったんですね(^^:どうしても同性愛の印象が強くて。何故ゆえにスパイになったのか、背景となったパブリックスクールの世界は興味深く美しい(映像、描写もですが)、その動機付けにはちょっとインパクトが薄かったかなー。ルパート・イヴェレットの印象が公開当時は強くありましたが、再鑑賞しますと共産主義者のコリン・ファース!美声と言い、印象に残りました。
鑑賞日:10月16日 監督:
ナインスゲート デラックス版
全体を包み込むオカルトちっくな雰囲気と謎解き。旅気分で楽しめます。ラストの弱さが残念です。ラッセ・ハルストレム監督の奥様レナ・オリン・・潔い脱ぎっぷりに好感持てます。かっこいい♪コルソは無防備で女に弱いよねー(笑)貴重な古書を片手にブランデーと煙草・・1番ハラハラしたシーンでした。
鑑賞日:10月16日 監督:ロマン・ポランスキー
恋する遺伝子
気楽に楽しめる映画。いやーあまりにベタな展開で(深夜に下着姿でばったりとか)ちょっと気恥ずかしくなりました。若いヒュー・ジャックマンを拝めるだけで、自分としては満足です(爆)ヒロインも中性的で魅力的。それにしても外人さんは鼻が高くて、キスシーンが絵になりますね。
鑑賞日:10月16日 監督:トニー・ゴールドウィン
抱擁のかけら [DVD]
公開が短くて、映画館で観ることが出来なかったけど、この映像美・・大画面で観たかった。トマトを切るシーン・・赤の美しさ。サスペンス超の展開、絡み合う人間模様、挫折と再生・・やっぱりこの監督さんは好き。ペネロペの小顔と美しさにうっとり。
鑑賞日:10月11日 監督:
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
観そびれていて、今頃鑑賞。デートムービーって感じ?あの夫婦・・最後はどうなるの??アンジーが綱で隣の建物に逃げるシーンがかっこよかった。
鑑賞日:10月11日 監督:ダグ・リーマン
耳に残るは君の歌声
とにかくラスト(アメリカ目指してから)が・・展開が強引。お父さん、そんなに簡単に見つかるの?それまではこの背景と音楽にどっぷり浸れたので残念です。無口な男(ジョニー)は超色っぽい。哀しい生い立ちのクリスティーナ・リッチの強さ、煌びやかでしたたかに生きるケイトも印象深い。
鑑賞日:10月08日 監督:サリー・ポッター
ミニミニ大作戦
キャストは豪華なんだけど、ちょっと話は弱いかな。
鑑賞日:10月03日 監督:F・ゲイリー・グレイ
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
鑑賞日:10月03日 監督:マーク・フォースター
007 カジノ・ロワイヤル (初回生産限定版) [DVD]
前評判はよくなかったけど、ダニエル・グレイブかんばってました。冒頭の工事現場のシーン・・高所恐怖症の私には迫力ありすぎ。終わったと思うと、また話が続く・・。
鑑賞日:10月03日 監督: