045937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

         ポラリスの窓辺

         ポラリスの窓辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.21
XML
カテゴリ:自然
火曜日の夜からとっても寒くなり・・まるで真冬のよう。。
暗くなってから、ぱらぱらとあられが降ってきて・・・。

水曜日の朝目を覚ますと、家の屋根や庭の木々
野山はうっすらと雪化粧^^
今シーズン初の雪となりました~~@@
昨シーズンより、2,3週間も早くて・・・まだ何の準備も出来ていません

           P1130818.jpg^1.jpg

たわわに実った柿もご覧の通り。。。


幸いなことに、道にはほとんど積もっていなくて・・・

木曜日の朝も同じくらいうっすらと積もりましたが、やはり道には雪はなし!

           P1130849.jpg^1.jpg

          
いつもどうり、運転して出かけました^^
でも・・・橋の上はツルツルと凍っていて・・・
みんなノロノロ運転雪雫雫

二日ともお昼頃にはすっかり雪も解けて・・青いお空がまぶしかった!


そして帰り道。。。。いつも行き帰りに横目で眺めていた紅葉。。。
春は桜・・そして秋はもみじでいっぱいの公園へ・・・

雪が降ったので・・・さて・・葉っぱはどうなったかしら??

           
          
           P1130915.jpg^1.jpg

浅野内匠頭長矩の正室・・遙泉院ゆかりのお寺のすぐ側にある公園です^^

           P1130931.jpg^1.jpg
阿久利姫(後の遙泉院)の像も紅葉の中・・・

                      
           P1130967.jpg^1.jpg
もみじを踏みしめながら、上っていくと・・・

P1130982.jpg^1.jpg

夕日が紅葉を照らしていて・・まるで“もみじ”の歌そのものでした^^

           P1140003.jpg^1.jpg


           P1140019.jpg^1.jpg


           P1130939.jpg^1.jpg               見渡す限り、ふかふかの葉っぱのじゅうたんに覆われて。。                     

P1130949.jpg^1.jpg


           P1140041.jpg^1.jpg

紅葉したもみじの中で緑の葉っぱがちょっと新鮮でした。


P1140028.jpg^1.jpg
観光バスも止まって・・散策している人たちと出会いましたよ~
           
           P1130945.jpg^1.jpg 
  ごろりと寝転んでみたいなぁ。。。 

           P1140060.jpg^1.jpg                                                      
                  
           P1140066.jpg^1.jpg 
葉っぱもそれぞれ・・・押し葉にしよう・・とお気に入りを2~3枚もらって帰りました^^                                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.22 00:20:10
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X