154604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip!Skip!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生後404日目。

お休みしている間に、8月になってしまいました(汗)
毎日、ギラギラの太陽で。外に出るとふらふらしてしまいそうな感じですね。
そんな中、私達母子は適度な間隔で、ママ友とランチと保育園開放に遊びにいったり。
子育て支援の保育園開放日で、保育園を訪ねたりしてました(*^_^*)

ママは夏ばて気味だけど、、、、あーちゃんは元気そのものです!
ま、相変わらず食べむらはものすごいけれど(笑)
近頃は、、、今まで食べていたものを嫌がって食べなくなり。嫌いだったものを喜んで食べるような、、、良く分からない状態だったりします。
作ってもなかなか食べてくれないので、、先日目先が変わると食が進むかなと思って、BFを少し買ってみました。
以前はたまにあげるとそこそこ食べていたので。それを狙ったのに。。。

ちっとも食べないじゃん!!!!!

一口含んでも、にやっとしてぺーーーーーーーっとだす。。
何しても食べないので、そうなるとくだものとヨーグルト、オートミールとか決まり切ったものばかりあげてる感じです。。ま、しょうがない、これしか食べないんだもん*
ま、時期的にそうなんだろうと、のんきに考えて流している母親です*


おにぎりとかパンなどは食べるので、困ったときはおにぎりにしてます**

かと思えば、、ものすごーーーく食べてばかりのときもあるし。。
赤ちゃんって奥が深い**
ま、おっぱいも飲んでるから、飢えることはないから大丈夫*


先日行った無認可保育園でのこと。
そこはできたばかりで、園児を募集しているところで、それで解放されていたので遊びにいったんだけど。
そういうことをしていることを知ってる人が少ないからか、貸し切り状態でした。
広いフロアに、いろんな遊具やおもちゃがあって。
優しいお姉さん達が遊んでくれるので、人見知り全くなしのあーちゃんはのりのりでした。
所狭しと歩き回り、走り回り、、滑り台でも大はしゃぎ。
ままごとセットもいっぱいあったので、ウハウハしてたし。赤ちゃんのお世話人形もあったりして、初めて人型の人形で遊んだあーちゃんでした。
少しリアルなのが怖かったのか、、最初はあんまり触りたがらなかったものの。
保育士さんが遊び方を見せてくれたら。そのあとあーちゃん人形を抱っこして、ミルクをあげ始めました!!
で、移動するときも人形とミルク持参。
で、あげながら別の遊びをしたり、初めて1回だけ遊び方を見せてもらっただけなのに、上手に遊んでいたので、みんなに驚かれました*

いろんなことを見てて、学習するんだなーって感慨深かったです(*^_^*)

最近のお気に入りは、滑り台とボールプール。
滑り台は滑る方から登っていってご満悦だったり(笑)ポールプールは、ダイブしていってボールに埋もれるのがすごく好き。
大はしゃぎで遊びます**

だんだん動きがすごくなってきて、ついて行けるか心配になったりしてね(爆)
やっぱり体力付けなくちゃ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2006 12:32:08 AM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オレンジ0141

オレンジ0141

Favorite Blog

まろです♪ わにおまろっちさん
気功バンザイ!キャ… bonbon64さん
アメショーのミュウ… アユーさん
REINA TO PAPA Junji.Sさん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん

Comments

 jgjzeryvr@ LNOkZqngYtJMta tXCn6X <a href="http://zkjrptc…
 ojuxsvbk@ jEWEfiKsVVEsjaDejPt CDFgi0 <a href="http://gsuhhhg…
 hfkuwuvm@ fKhPWIMElJswJzqA JBmvS2 <a href="http://rqqrfts…
 pekxayanb@ PzbDBGYDtmjnEBEcqD HptMId <a href="http://wohqixm…
 hrylfk@ fYroXOVoQWyb JK7xaR <a href="http://ocylvrq…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X