154600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip!Skip!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生後555日目。


年末からまたまたお休みしちゃってました(*_*)ごめんなさいです。
そしてそして、改めまして。
明けまして、おめでとうございます!!!!どうぞ、今年もよろしくお願いします(^_^)v

いやいやー、、年末は私もあーちゃんも引いた風邪が尾を引いて、何だかいつまでもスッキリしなかったのですが。それでも新陳代謝が活発なあーちゃんは、病院で頂いたシロップが効果絶大で、年末も年末には元気に!
ダメだったのは、、、、私でした(@_@)
いつもの年だったら、、宇宙人は下旬から年末ギリギリまでは旅行で居なかったんですよね。
「こんな忙しいときに?!」と皆さんも驚かれると思いますが、、、、うちでは私が嫁いでからずーっとずーーーーっとそうでした。だから、お掃除も料理の準備も私1人でっていうのは恒例だったんだけど。。
今年は宇宙人、、、夏に海外旅行に行ったり、、、インプラントで歯を一気に4本入れたり、、、、ものすごくお金を使ったんですよねー。。だからか、、、、12月はずっとうちにいました。。
それが何よりしんどかった。。。。。
居なければはかどるでしょう。。居ない隙に、どんどんいろんなもの捨てられるし(爆)
だから、居ない方がどちらかというと楽だったわけです。。うちも片づくし。
けれど、、、ずっと在宅な宇宙人。
うちにいるから、、義理父に「掃除しろ」とせっつかれて、一応始めたようなふりはするけど。何も捨てないから(捨てるべきものはいっぱいあるけど、、捨てられないんですよね。。ものであふれかえってます)いっこうに片づかず。1階はどう見ても、、、、、、、何も変わっている様子がない。

けど、それは宇宙人のしていることだから私やうちのダンナにいろいろ言われてもしょうがないことなんだけど。。義理父から、ことあるごとに八つ当たりされたり、、嫌みいわれましたわー。。

「汚い!!ちっとも片づかない!!!!お前達がちゃんとしないからだ!!!」とか。。

ずっと調子も悪いって言うのに、、寝かしてももらえず。。大掃除だって、、、、親たちにしてみたらしているつもりでも、右にあったものを左に動かすとかその程度のことだから片づいてない上に、、、普段の家事なんかは「私らの仕事じゃない」ってこっちに丸投げ。。しかも、時間になると「お腹空いた!早くご飯にして!!」って感じだったので、、ホントにうんざりし通しでしたよー。。


それだけだったらまだ我慢もするけれど、年末ギリギリになっても来客の予定なんかは私達に言われず。
何も行ってこないから、誰も来ないんだと思って特別な用意はしてなかったら。。。
31日になって「明日は夕方から次男夫婦が来るわよ。料理は良いものをたくさん用意してちょうだいよね!」ときたもんだ(=_=)
しかも、、年明けも人を呼ぶような気配。。。
それだってハッキリ言われた訳じゃないから、何をどのくらい用意したらいいのか見当もつかないし。。
しかも、、年末年始に宴会するための特別予算も出さない!!!!←私達夫婦からの持ち出しですよ。。。
ボーナス、、、ただでさえそんなにもらっわけではないのに、赤字です!

ヨロヨロしながら、またまた買い出しに行かなくちゃならず。。。
帰ってきてからも、調子が悪いのに、夕方から不休でおせちや他の料理の仕込み。。。てんやわんやでした。。
すべてが終わって寝られたのは、1日の午前3時ですよ。。

たぶん、、、、今までの年で一番大変な年末年始でした(汗)

調子が悪いまま徹夜して、1日、、、それでも何とかいつも通り起きて下に降りたら。。。
「あんた達、親戚へのお年始。今日行ってきなさい」とか、、、、、またまた勝手に日を決められていわれ。。。
私達としては、2日以降にゆっくり行く気で居たのに。どうやら親たちは自分たちが元日に行くから、お前達も行け!ってつもりで居るようでした。。。は????と思ったものの、その日に行かないと絶対おかしいみたいにまくし立てられ。。聞くに堪えなかったので、しょうがなく午後1番でお年始に。。。。
あちこち行くだけでも疲れたのに、夕方には次男夫婦が登場。
まだ料理も全部済んでないし、支度がいろいろあるのに。次男夫婦が来たとたん、宇宙人は突如自分も客みたいな顔してどっかり座ってくれてしまい。。。
次男の嫁さんなんて、、、、、来てすぐ座り込み。駆けつけ一杯。
ちっとも挨拶にこちらへ来る様子もなければ「お手伝いします」っていうのもなく。。。。。。。。。

みんなが揃ったのは6時くらいだったと思うけど、、、私が座れたのは7時半でした。。。
かなり、、、ムッとしてしまったのは私だけでしょうか(汗)

2007年は、やっぱり宇宙人も、その息子たち&嫁達も、、相変わらずな感じのようです。。。

結局2日まで来客は押し寄せ、、、、宇宙人は自分が呼ぶくせにちっともおもてなしをしなくて、私は休めないままてんやわんやでした。
だからもう3日からはうちにいたくなくて、初詣に行ったり。お出かけするようにして、今日に至ります*

いやーーー、、、疲れた。
まだまだ疲れがとれませんが、、、、何とか早く疲れとりたいですね(*^_^*)
まだ、、鼻もずるずるのままだし。。。早く治りたい*


こんな幕開けだったので、、初詣ではしっかり今後ちゃんと私達の計画が実現するように、祈ってきました!!!
去年は体調もひどいことが多く、、過酷な1年だったので。今年は安定した1年にしたいです**


そうだ、、、次男夫婦。。
ここ何年も関西をひきはらってこっちに戻ってきたい、、だから就職の世話や住むことについての援助してくれーーって、、大騒ぎでしたが。。。
どうも今年敢行しようと思っているようで、、だから絶対にバックアップしてよ、と元日に宇宙人達に泣きついてました。。次男夫婦には気前が良い宇宙人達。。何とかしてやるらしく、、で私達には「早くこのうち新しくしなさいよ」とまで言いだして。。

私達にとっても、今年はキーポイントの年になりそうです!!!

そんななら、、、、いっそ次男夫婦に同居してもらえばいいのにねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2007 04:35:59 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オレンジ0141

オレンジ0141

Favorite Blog

まろです♪ わにおまろっちさん
気功バンザイ!キャ… bonbon64さん
アメショーのミュウ… アユーさん
REINA TO PAPA Junji.Sさん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん

Comments

 jgjzeryvr@ LNOkZqngYtJMta tXCn6X <a href="http://zkjrptc…
 ojuxsvbk@ jEWEfiKsVVEsjaDejPt CDFgi0 <a href="http://gsuhhhg…
 hfkuwuvm@ fKhPWIMElJswJzqA JBmvS2 <a href="http://rqqrfts…
 pekxayanb@ PzbDBGYDtmjnEBEcqD HptMId <a href="http://wohqixm…
 hrylfk@ fYroXOVoQWyb JK7xaR <a href="http://ocylvrq…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X