【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家の近くには野良猫がたくさん居ます、数えた事は無いけど、20匹以上は居るんじゃないかなー

トンたんもその野良猫集団出身なので、野良猫の中にはトンたんの親兄弟も居ます。
野良猫たちのほとんどは、近所のお弁当屋さんや、猫好きの人から毎日ご飯を貰っているので、お腹を空かせてゴミを漁ったりはしません。

今日の夕方、トンたんが食べ残したカルカンが有ったので(カリカリは何でも食べるけど、缶はあんまり好きじゃないみたい)、野良猫たちにお裾分けに行きました。
すぐに帰ってくるつもりだったので、トンたんも連れて行きました。

途中、お弁当屋さんの横を通ったら、お弁当屋さんの裏に小さい子がいっぱい居ました。
近くにシロちゃん(トンたんのお母上)も居たので、間違いなくシロちゃんの子、つまりトンたんの弟&妹と言うことです。
やっぱ、小さい子は可愛いわ~~
トンたんを小さい子&シロちゃんにお引き合わせしました。
最初は警戒して(もしかして、ちょっと怖かった?)いたトンたんですが、そのうち自分から鼻をクンクンしてました。

うちに来てから初めての母子のご対面です。
シロちゃんもトンたんに寄って来て鼻をクンクン、もしかして、自分の娘だって分かったかな?
でもトンたんはシロちゃんの事は分からないみたいでした。(T_T)

そのシロちゃんですが、顔が傷だらけでした。
お弁当屋さんの娘さんに聞いた所に寄ると、喧嘩した傷が化膿したらしいです。
病院から帰ってきたばかりだと言っていました。
シロちゃんに薬を飲ませると言うことだったので、(粉薬を餌に混ぜてあげるそうです)カルカンをあげました。
「トンたんの食べ残しで、ちょっと古いんですけど…」って言おうと思ったんですが、言えませんでした。
ゴメンナサイ…

でも冷蔵庫に入ってたから、お腹は壊さないと思います、野良猫だし。
大丈夫だよね?

写真はシロちゃん、ただし怪我をする前。

7/25 シロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月27日 11時25分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みかん猫☆

みかん猫☆

お気に入りブログ

グラジオラス 黒猫の福さん

ODD EYE rainy_elfinさん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
NEKOya四季 yuyuchan33さん
ぶーにゃんの部屋2 nyan4134さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.