200462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005/03/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日アッシュの病院へ行った日にmorikoも己の病院にかかってきました。
そこの病院であった面白おばあちゃんのお話をします。

診察室と、診察前室の境は薄いカーテン一枚。
で、中の会話が聞こえてきた。

先生:    「あのね。○○さん。目薬はね。一滴で良いのよ?」
おばあちゃん:「でも先生。ちゃんとお薬が目に入ってないんですよ。」
先生:    「?アッカンベーするみたいにしてちょんとつければ良いのよ?」
おばあちゃん:「でも、それだと、黒いところには入らないじゃないですか?」

どうもこのおばあちゃん。目薬は黒目に差さないといけないと思っているらしい。

先生:    「白いところにつけて瞬きすれば黒いトコにもお薬行くから良いのよ」
おばあちゃん:「でも先生それじゃぁ黒いトコに…以下エンドレス」

先生も大変だ。(笑)
しかも結局先生が折れて目薬4本出すことにしていた…(笑)
morikoでさえ(1日5回点眼)1本で1ヶ月余裕なのに…。

そしてようやく診察も終了かと思ったら今度は先生に待合時間が長すぎると文句を言い始めた。
おばあちゃん:「私は時間通りに来て待ってるのに…」
先生    :「あのね。大変申し訳ないんだけど見ての通りたくさんの患者さんがいてね順番で待って貰っているの。
○○さんだけが待っているわけじゃないからね…」

と、ここまで聞いたところでmoriko診察に呼ばれてしまいました。
はっきり言って、待ってる時間を延ばしてるのはこういう風に先生に無駄な時間を使わせている人達ではないかと…

そして驚いたのが目薬!!!
先生も説明を諦めて4本目薬出しちゃう辺りが可笑しかったです。
ってかさ、嬉しいの薬局だけじゃんね~。(笑)
前、薬剤師の友人に
「目薬をね一本一週間くらいで使い切ってしまう人がいるんですよ~」
って話を聞いていたのですが「どうやって使うの!?」
と不思議だったんですが、なぞが解けましたよ。
そっか。そうやって使うんだね~。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/31 02:16:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

りょうま今年19歳 おかめかめ・・・さん

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
les ailes kana.kana.さん
もりのいえ 黒さとんさん

Comments

 景王ユーリ@ 良かったです ご無沙汰しています! morikoちゃんのご…
 あやぼう1973@ Re:地震。(03/12) ご家族がみんな無事でよかったです。 私…
 黒さとん@ Re:地震(08/11) オカメちゃんたち、怪我もなく良かったで…
 景王ユーリ@ Re:ご報告。(06/17) ご無沙汰しています。 クリさん、天国…
 黒さとん@ Re:ご報告。(06/17) クリさん、お亡くなりになったんですね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.