200481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005/08/08
XML
11年ぶりにmorikoは挿し餌をしておりますよ~。
思い起こせばクリさんをお迎えした時は
「粟玉」に「粉末青菜」や、「あやしいビタミン」
「怪しいみどりの薬」等を入れた物をスプーンで上げていたのですが
今は「フォーミュラ」に「ベネバック」等を入れた物をチューブ式給餌器で上げるのですね!


moriko、慣れないものですから毎回毎回アワアワアワアワしております…。


この間、Aizuさんがいらした時などは背中に迄飛んだフォーミュラを見たAizuさんが見るに見かねて
「morikoさん。ココをこうやってですね…!!!」
と、ご指導頂きました…。一回りも下の子に…(笑)

きっとこのままじゃ輝夜が死ぬ!!!と思った事でしょう…orz
ありがとう!Aizuさん!!!
来た時綺麗だったお顔も、フォーミュラが付いてきちゃいましたよ~!!!
勿論お顔だけじゃないよ~!!!
先日は鼻の穴にフォーミュラが…Σ( ̄ロ ̄;)
慌てて拭いたら塗り込めちゃったよ!!!
嫌がる輝夜を押さえつけ爪楊枝で取りました!!!
そのままいたら息できないから!!!
って言うかホントごめんね!!!

11年のブランクって恐ろしいですね…。
と言うか、morikoが不器用すぎるのね…。
救いと言えば、こんな至らない母でも輝夜は慕ってくれているところかしら?
毎日、籠の中でカエルのように飛び跳ねて遊んでいますよ…。(笑)
輝夜の兄弟はなぜか皆カエルのように籠の中で跳んで遊んでいたのですよ。
元親さんと、カエル兄弟と呼んでいました。(笑)

一人餌にも興味を示し粟穂や乾いたご飯をもぐもぐしておりますよ。
床に餌をまいたらうん○と混じってかわいそうなので、浅広の容れ物に入れてあげたら
身体ごとその中に入って寝ています…。
うん○避けの意味無いじゃん?(笑)
フォーミュラのご飯に興味を示したれもちゃんが横から少しつまみ食い。
「おぇっ!」
って顔しておりました…。
なんだよ!失礼な!!!母の愛情料理?をそんな風に!(笑)

毎日、輝夜と皆のおかげでとっても楽しく過ごせております。
アッシュ以外は皆甘えん坊だしね~♪(笑)
アッシュとmorikoはクリさんを巡ってのライバルだから(笑)
色々大変なんですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/08 02:52:14 PM
コメント(14) | コメントを書く
[輝夜@ルチノーパール] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

りょうま今年19歳 おかめかめ・・・さん

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
les ailes kana.kana.さん
もりのいえ 黒さとんさん

Comments

 景王ユーリ@ 良かったです ご無沙汰しています! morikoちゃんのご…
 あやぼう1973@ Re:地震。(03/12) ご家族がみんな無事でよかったです。 私…
 黒さとん@ Re:地震(08/11) オカメちゃんたち、怪我もなく良かったで…
 景王ユーリ@ Re:ご報告。(06/17) ご無沙汰しています。 クリさん、天国…
 黒さとん@ Re:ご報告。(06/17) クリさん、お亡くなりになったんですね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.