200479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006/06/06
XML
それは輝夜とれもちゃん。
夜の放鳥中に「のばら」が気になって仕方が無い。
のばらはまだ環境に慣れていないし、大人のオカメもあんまり見た事が無いとの事なので
放鳥は別。
一応部屋も別。
だけど放鳥中にれもちゃんはのばらの籠に近づいて布をどうにかして覗こうと一生懸命。
輝夜も野次馬大好きなのでそれに付いていって一緒に覗こうと試みてます。(笑)

見えませんから~。

れもちゃんは雛の声に反応しているように思いますが、違いますよ。
いつも、自分と違うものを食べていないか確認しているのです。(笑)

実際、輝夜の時もそうでした。
れもちゃんが雛鳴きする輝夜に近づいたと思ったら徐にご飯へ…。
あれ?れもちゃん。母性本能に目覚めたわけじゃ?Σ( ̄ロ ̄;)
ご飯を一口食べて、「まずい」と判断したらしくその後は無視。
れもちゃんは判りやすいわ~(≧▽≦)

で、「のばら」が気になって仕方が無い2羽のみをお外に残し、
挿し餌をして見ました。
そうしたら案の定れもちゃんはご飯を覗きに。
れもちゃんそれ食べないでよ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
まぁ、れもちゃんはこんな風だと想像が出来たのですよ。
ご飯が気になるんだろうな~って。

し・か・し!

輝夜は違いました!
雛鳴きしてご飯を食べるのばらを見た輝夜。
大勘違いです!
ご飯を食べる時にのばらは

1.姿勢が低くなり
2.羽根を広げ
3.可愛らしく鳴く。


のですがこれを
「背中に乗ってもOKよ~♪」
と取ったらしく、大興奮!Σ( ̄ロ ̄;)
まだ1ヶ月ののばらに乗ろうと足を掛けますのよ!

こら~!!!Σ(@Д@;)ノノ

その後も歌を歌いまくり、尾っぽに足を掛けたり
お尻に顔を近づけたり。

輝夜。ロリコ…子供好きです!Σ( ̄ロ ̄;)

確かに凄く可愛いお嬢さんですがまだ雛なんで。
輝夜。退場です(笑)
でも、輝夜の好みとは違うと思ってたお嬢さんでしたが、
あまりの可愛さに輝夜のハートもキャッチしたようです。
れもちゃんは新しい女の仔に何も感じないらしく無視です。
良かった。拗ねちゃうかと心配してたわ~♪

らしき人は
「また増やしたの!?Σ( ̄ロ ̄;)」
と言っておりましたが、あまりの可愛さにメロメロです。(笑)
ハハハ。全て計画通り!

今週の里帰りにものばら連れて行くけど、
あや子@moriko母はウルサイだろうな~orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/07 11:08:34 AM
コメント(18) | コメントを書く
[輝夜@ルチノーパール] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

りょうま今年19歳 おかめかめ・・・さん

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
les ailes kana.kana.さん
もりのいえ 黒さとんさん

Comments

 景王ユーリ@ 良かったです ご無沙汰しています! morikoちゃんのご…
 あやぼう1973@ Re:地震。(03/12) ご家族がみんな無事でよかったです。 私…
 黒さとん@ Re:地震(08/11) オカメちゃんたち、怪我もなく良かったで…
 景王ユーリ@ Re:ご報告。(06/17) ご無沙汰しています。 クリさん、天国…
 黒さとん@ Re:ご報告。(06/17) クリさん、お亡くなりになったんですね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.