648431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:バッチフラワー
 先日のバッチフラワーセラピストクラスの中で、
自分自身を含め、ひとの、良い所を見いだし、
認めるには、知性が必要、
という意味のことを、
講師の麻里さんが伝えてくれたときに、
とても胸に響いたのだけれど、

 じゃあ、知性って何だろう?
 
 わたしの中の知性は、
ある物事の始めから終わりを通して体験したことを
内省し、知恵とし、未来に生かすこと。

 また、常に感受性を高めて、
ひとの歓びや痛みを想像することができること。

 自分の心を置き去りにしないこと。

 あくまで、
自分の心とからだを通して、
そのひとの生きるベースになっていること。

 かな?

 そして、わたしはいろんなクラスを通して、
知性のあるひとと交流していきたいし、
わたしより年上のひととは
もうすっかりお会いできなくなった産後クラスで、
母として必要な知性を伝えていきたのだと気づき、
だから麻里さんの言葉が胸に響いたのだ。

 まだまだ考えている。

 知性ってなんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 20:18:36
[バッチフラワー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.