648370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.04
XML
カテゴリ:日本!
 昨日の青山繁晴さんは博多で演説。

 いつもレポートしてくださる和田さん(お顔も拝見したことないけど)の
ツィート、青山さんの声を届けてくれます。

 白梅の塔の話、
中国が工作する沖縄の話、
どれもマスメディアに出てこない話(まずいから)。

 この国の主人公はわたしたち。

 考えて、行動する、一人一人が。



【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
飛行機の時間ぎりぎりまで、青山さんはサインに応じる。
笑顔がこぼれ、瞳が輝く。
青山さんにこんなメールが届いたという「こんな日本人の大人の目が輝いている演説の場は見たことない」



【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
「全く予期しなかったのだけど、選挙に出て皆さんが僕を変えた。
 支援団体を求めなければ、こうやってみんなに出会えて、みんなの目を見て一緒に考えられる。
 選挙って、よか奴ばい」



【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ

ある憲法学者から手紙を頂いた。
 また批判かなと思うと、『9条2項の交戦権に関する貴方の考えは正しい。
 しかしそれを認めれば、学界では博士号を取らせて貰えない』と」


  →これが日本の現実ってことですね。
  良心があっても食べていくためには正義を飲み込む。
  だから一人一人が知り、
  誰かに伝え、その声を大きくすることが必要。




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
「世界が壊れていくけど、日本は世界に対して責任を果たさないといけない。
 戦争に負けても根っこは負けていない。右左じゃなく根っこを信じよう。
 それが本当の平和国家じゃないか」
      


【#青山繁晴 選挙演説 7/3 新天町商店街】ミニレポ

「選挙制度と政治資金を政治家に決めさせてはいけない。国民の第三者機関が定めるべきだ」
   



【#青山繁晴 選挙演説 7/3 新天町商店街】ミニレポ

「議員をやるにしても一期限りと決めたのは、どんな仕事にだって納期があるから。
 なんで政治家だけがずるずるとやれるのか、と。
 それが世襲になっていく」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
白梅の塔の話を、石垣島の特攻隊の顕彰碑の話を語る。
学徒隊の生き残りの方々が抱く複雑な思い、中山市長が直面した反発を語る。
心の分断を乗り越えて、祖国の沖縄をいっしょに考える。
    


【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
「沖縄を捨石にしたのではない。
 愛していたからこそ本土から来た人々がここで戦った。沖縄をアメリカのものにしない。心は一つだった。
 祖国の沖縄、この言葉を覚えていて欲しい」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
同じ日本人を被害者と加害者に分ける反日教育が行われている。
 沖縄戦の加害者は米軍だ。
 沖縄県民を被害者に、本土の同じ日本人を加害者にしてはいけない。分断してはいけない」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 博多駅前/夕】ミニレポ
「今日一日だけだったけど、いろんな場所でみんなと一緒に考えて来ましたね。お別れに、沖縄について考えてみましょう」
夕闇迫る博多駅前で、雑誌から抜け出したように語る「祖国の沖縄」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 新天町商店街】ミニレポ
「僕は自民党から当選は危ういと言われているんですが、その自民党には『祝電はいらない』と言ってます。
 当選したら重い責任を背負うのに、お祝い電報なんていりません。万歳もしない」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 新天町商店街】ミニレポ
青山さんの無茶ぶりで、清水さんがスピーチを。
「いつもは本当に低レベルの冗談ばっかり言って、笑うのに大変なくらいなんですけど、これほど正義感ある人物はいないと思っています!」




【#青山繁晴 選挙演説 7/3 新天町商店街】ミニレポ
階段をゆーっくり降りて来たおばあさんが、青山さんを見つけるや否や、駆け出し近寄っていく光景を見た。クララが立った!って、こういう心境なんだ。
青山さんは、みんなを元気にする。




 青山さんが自分の人生を壊して、
全身全霊で日本をひとつにしようとしている。

 初めて話を聴くひとは驚きすぎてアレルギーを
感じるかもしれない。

 だってそんなの誰も教えてくれなかったから。

 でも、青山さんが教えてくれた。

 自分のひ孫が誇れるような、
もっと美しくて誇り高い日本を生み出していきたいわ。

 誰かの心と手を声を合わせて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.04 14:03:59
[日本!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.