142849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

orange* tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 11, 2007
XML
カテゴリ:*ごはん*
DSCF3636.JPG

本日、とてもとても嬉しい御届け物がありました♪

ブログで仲良くしていただいているolive2006さんから、
以前のブログで行ったカウプレのお礼にと(恐縮です・・)
いつも画面にかぶりついて見ていた、ひのな漬けが・・!

ついに・・実物を目にすることができました!(感涙)

画面で見ていたものがなんと目の前・・いやお腹の中に~(*≧∇≦)ノノ☆

DSCF4836_2.JPG

右が「ひのな」実物です。一緒に送ってくださいました。

olive2006さんのお弁当がすばらしくて、まだブログを初めて
間もない頃から拝見させていただいているのですが、
たびたび登場する、お手製の「ひのな漬け」。

すごく気になって、何度か質問などもしてました。

聞いたこともなかったし見たこともないし。
この桜色といい、この小さい丸い形といい、
もう・・なんて可愛いの~。。(*´∀`*)

残念ながらこちらでは見かけたことがなくて諦めていたのに、
今回送ってくださって・・本当に嬉しかったです。感激です(ノω`)アウゥ

念願だったひなの漬け、パリパリしていてとても美味しいです(゚∀゚*)


そして他にもこんなにたくさん!(*ノ∀`)ペチ

DSCF4843.JPG

*ひのな漬け(酢漬け・甘酢漬け・糠漬け)
*赤穀米(赤米って初めてです!)
*柚子がたくさん!(いろいろ楽しめそうです)
*ホットケーキミックス(旦那の大好物です・・^^)
*ローレル(肉厚で香りが濃い・・自家製なのかな?)
*赤唐辛子の壁飾り(さっそくキッチンに吊るしました♪)



頂いたひのなは、さっそく甘酢に漬けてみました。
明日にはピンク色になっているカナ~・・(・∀・)

DSCF4846.JPG

olive2006さん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね♪(。_。*)ペコリ



..。*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


お弁当2日分です♪


・なかよしごはん
・肉団子の甘酢あん
・ハート卵焼き
・ほうれん草ときのことベーコンソテー
・ちくわ巻き
・ウインナー
・切り干し大根煮
・ミニトマト

DSCF4832.JPG


DSCF4827.JPG

・ねずみごはん
・豚ヒレの梅しそカツ
・ハート卵焼き
・ベジタブルグラタン
・花ウインナー
・白菜と人参のコールスロー
・切り干し大根の五目煮




今週のお弁当はあと3日もある~・・(-"-;)
うーーー。でもがんばろうっと。

お弁当作りされているみなさん、頑張りましょうね~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2007 01:50:56 AM
コメント(4) | コメントを書く
[*ごはん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X