141399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

orange* tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2012
XML
カテゴリ:*日々の事*

今日の札幌、けっこうな雪が降りましたねーー。

今朝は4時頃から除雪車が入り、ブインブインとすごい音なのですっかり目が覚めてしまいました・・^^;

そして、今日は「ササラ電車」が走っているところにたまたま遭遇しました。

雪が降ると「今季初出動!」なんて、必ずニュースで流れるササラ電車。

「ササラ」と呼ばれる竹のブラシのついた路面電車が、レールの上の雪を蹴散らして走るんです。

札幌の冬の風物詩、とでも言うのかな。

市電沿線に住んでいるのですが、実はあまり実物をみたことがなかったので、

珍しさと、派手派手な外観、そしてササラのけっこうな迫力に思わず見入ってしまいました^^*

 

このところずっと、息子と一緒に家で過ごすことがほとんどだったのですが、

週末は久しぶりに息子と離れて、ひとりで美容室に行かせてもらいました。

そして終わってから、少し遅めの一人ランチです。

 

あぁ・・・・・・静かだ。(笑)

 

美容室すぐ近くにFABcafeがあるので、雪も降っているしランチはそこに決定。

クリーム系のパスタがおいしいお店なのですが、はじめて和風なパスタを注文しました。

照り焼きチキンとほうれん草の和風ペペロンチーノ・・って感じの名前だったかな?

DSCF6729.JPG

 

う・・・・うーまーーーーーい♪

はぁ・・。

毎日毎日ご飯を作っていますが、

やはり、たまには人の作ったものが食べたいですよねぇ。

そして美味しいものを食べて、「こういう美味しいものを家族に作ってあげよう!」

・・という原動力になるもんです。(←本当か??いや、本当だって!!笑)

とってもおいしくて、元気が出たランチでした。

髪もすっきりしたし、また今週もがんばるぞーー!

 

***

いよいよ今週の水曜日からです。

私は「かくれ家」さんのブースに作品を置いていただいています。

札幌駅へお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

専用ブログにもたくさん素敵な作品が紹介されています。

くらしを彩るキルト展専用 ブログ



●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

 

 

 

2012 フライヤー kakureya.jpg

 

***

minneという、web上のレンタルボックスに登録しました。

たくさんの方に遊びにきていただいて、嬉しいです。

過去の作品なんてどこまで載せていいものか迷ったのですが・・昔のものも少し載せました^^

orange*treeのギャラリー

 

 

 


子育てスタイルに参加中♪

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2012 12:08:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[*日々の事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.