020256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれねこのヒトリゴト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange☆neko

orange☆neko

Calendar

Category

Favorite Blog

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
うさぎにだってイン… じゅんsanさん
徒然に。 はぐはぐmeさん
ふたりの山羊座★ みぃ之助☆☆さん

Comments

orange☆neko@ Re:ごぶさたです!(01/23) morry.kさん コメントありがとう! ほ…
morry.k@ ごぶさたです! いやー久しぶりすぎます(笑) 結婚した…
morry.k@ すげぇ 天皇陛下が免許持ってたとわ! 住民票と…
orange☆neko@ Re[1]:めずらしく・・・(01/04) あき551826さん あけましておめでとう…
あき551826@ Re:めずらしく・・・(01/04) あけましておめでとうございます。 早々…
2005.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日『笑いの金メダル』という番組で、
お笑い芸人の鉄拳がお父さんに、
自分が鉄拳であるということを告白する、という企画をやっていました。
(お父さんは自分の息子が鉄拳であることを知らないらしい)

念のため説明すると、
鉄拳というのは顔面が白塗りベースでマントを着てて、
「こんな○○は××だ~」といいながら、
スケッチブックに書いた絵を見せるネタをやる
ちょっと気の弱そうな芸人です。
こんな人

鉄拳のお父さんは理容師さんなんだけど、
お笑いが大嫌いで、しかも怖い人らしい。
鉄拳によれば、怒られたときに猟銃を向けられたことがあるとか。(こえ~)

そんな人なので、ずーっと芸人をやってることは言えず、
東京で建築関係の仕事をしてるとずっとウソをついていたんだって。

でも、いいかげんお父さんに事実を打ち明けようということになり、
いざ鉄拳のお父さんのいる床屋さんへ。

お父さんは、見た感じ、すごくまじめでやさしそうな感じでした。
でも、店にいきなり白塗りの人物がスケッチブック片手にネタをはじめたもんだから、
ぽかーんとしてました(笑)

で、最後に「実はぼくは鉄拳でした」・・・って告白すると
お父さんはしばらく間があったあと一言。

「がんばれよ!」

ちょっと感動しちゃいましたよ~。
なんか、お父さんはすでに知人から
息子が鉄拳であるということを聞いていて、
それ以来ひそかに応援していたとか。
それでも鉄拳の前では、知らないふりをずっとしていたそうです。

「自分の好きな道へ言ったんだから、いいんじゃないですか」
と笑顔のお父さん。

いい人だぁ~。鉄拳よかったなぁ(笑)

ちょっとほのぼのしちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 02:08:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X