020257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれねこのヒトリゴト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange☆neko

orange☆neko

Calendar

Category

Favorite Blog

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
うさぎにだってイン… じゅんsanさん
徒然に。 はぐはぐmeさん
ふたりの山羊座★ みぃ之助☆☆さん

Comments

orange☆neko@ Re:ごぶさたです!(01/23) morry.kさん コメントありがとう! ほ…
morry.k@ ごぶさたです! いやー久しぶりすぎます(笑) 結婚した…
morry.k@ すげぇ 天皇陛下が免許持ってたとわ! 住民票と…
orange☆neko@ Re[1]:めずらしく・・・(01/04) あき551826さん あけましておめでとう…
あき551826@ Re:めずらしく・・・(01/04) あけましておめでとうございます。 早々…
2005.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、相方がプレステ2のゲームを買いに行くというので
一緒に行きました。

私はもうスーパーファミコンの『マリオカート』以来、
ほとんどゲームをやっていないので、
最近のゲームってよくわからないんですよね。
ドラクエなんて、初期のものしか知らないんですよ。
そう、セーブするときに「復活の呪文」が出てくるヤツです(笑)
30文字ぐらいのパスワードが出てきて、それをメモっておいて
ゲーム再開時にそのパスワードを入力するんですが、
一文字違うだけで復活できないんですよね。
いや、何度この写し間違いで泣いたことか。。(笑)

まぁ、それでお店でゲームをいろいろ見てたんですが、
『アタック25』のゲームを発見。
『アタック25』といえば、日曜のお昼にやってる長寿クイズ番組。
(ほんと、あの番組長いですよねぇ)

私、けっこうクイズが好きなので、
相方に「これがいい!」と言って買ってもらいまして、
早速やってみました(笑)

最初にいろいろキャラ設定ができ、
名前、顔、服装、髪型、職業等々が決められます。

そのキャラで番組に出場するのですが、
途中でちゃんと児玉さんが出場者紹介とかしてくれたり、
おなじみの「大事な大事なアタックチャ~ンス!」という決めゼリフもあり、
進行はほぼ本物の番組どおりに進んでいきます。

問題の方はなかなか難しいですね~。
ちなみに私、高校のとき、クイズ王の能勢さんっていう人が好きで
その人の影響でクイズにハマってた時期があるんです。
高校のときに視聴者参加型クイズの予選会にいったりしまして。
大学に入ったら「クイズ研究会」に入りたい!とか
真剣に思ってました。
(結局、大学入学時にはクイズ熱は冷めてしまったので
入りませんでしたが。。。)

ゲームの方は「昔取った杵柄」という感じでなんとか優勝し、
最後の「国名当てクイズ(テレビでは人物当てクイズ)」も正解して、
見事海外旅行獲得!(といっても当然ゲームの中でのハナシ)

ゲームは4人参加できるので、相方と対決したかったんですが、
アナログコントローラーが1つしかないので
同時に対決できなかったのが残念。

「こんどコントローラ買っとく」とか言ってたので
近々対決できると思いますが、絶対負けないゾ!

いや、それにしてもけっこうおもしろかったです。
でも、たぶん1週間くらいで飽きそうだな。。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.20 23:11:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X