664078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2011.02.16
XML
カテゴリ:親ばかライフ
このたび初めて


娘のお友達のお家へお邪魔しました





娘は4歳7ヵ月


外で、待ち合わせて一緒に遊んだりなどの


経験はあるのですが


お友達のお家にあがりこむのは初めて







幼稚園の年少クラスのママさん達は


めっちゃ交流が盛んで


しょっちゅう集まっておしゃべり会をされてます


何度か誘われたりはしていたのですが


娘が風邪ひいたり、息子が中耳炎になったりと


一度も参加できずにいたのですが


昨日やっと、一番仲良くしているお友達の


お家に行くことができました


そりゃあもう、はしゃしでましたよ~


手がつけられんくらいにね(苦笑)


よっぽど楽しかったんだろうね


帰る時『まだ遊びたい』って泣きだして


なだめるのに大変でした





それから、今回のことでよくわかったのが


私が、どうしても口をはさんでしまうこと


お友達と遊んでいる時


乱暴な言葉を使ったり


遊びを強要したり


口調がきつかったりすると


どうしても見過ごせなくて・・・


でん!と構えて見守るってことができないんですよねぇ


もちろん、お友達に手を出したりとか


そんな時は止めないといけないだろうけど


多少のことはね


見守るべきなんだろうね





あぁ、でも帰り際はホントに大変だった


帰り道は怒りながら泣いてたしね


次は家に遊びにきてもらおっと


そしたら泣くことはないだろうしね




いつでも呼べるように


家の中片付けとかないとだわ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 17:09:09
[親ばかライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.