1173517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oranjyuの鑑賞日記

oranjyuの鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

oranjyu

oranjyu

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kanade@ Re:同い年の家庭教師 レッスン2(11/17) はじめまして! 私は最近韓国ドラマに興味…
ゆかりんまま@ Re:シティーハンター(02/15) こんにちは。 私はミンホ君をこれで好きに…
ケンケン@ 初めまして 友達がこちらのサイトを教えてくれ、お邪…
kiyosan@ Re:幻の王女 自鳴鼓(07/22) ドラマって見る人によってこんなにも違う…
サラン@ Re:ふうせんかずら(06/25) 我が家も、去年の種が落ちて芽を出した、…

お気に入りブログ

五月最終日 柳(^−^)さん

粒太の背中 koma 1974さん
日記~ がっぱい浦島さん
1%のしあわせ トトロのお家さん
クッキーのちょいか… くっきー117さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

December 22, 2006
XML
テーマ:徒然日記(22931)
カテゴリ:徒然



私と同居している妹は、いつも半端じゃなく若く見られる
それには理由があるのですがそれはまた別の機会に

つい最近までの話で9歳しか離れていないこの妹と
美容院へ出かけると決まって聞かれた
「お母さん、娘さんの髪型はどうしますか?」
美容院だけではないのですが
コレには妹が異様に若く見られるのが原因と
あきらめていました




( ̄~ ̄;)




しかしある夏の暑い日こと
田舎ですので玄関など開けっ放しにしていたのですが
どこかから
「おばさん、おばさん~」と叫ぶ声
何を騒いでいるのかと気にはなっていましたが
団地ですので、表へ出て覗くのも気が引け知らんぷり

するとさらに緊迫した感じで

「おばさん~!」と怒鳴る声
さすがに何事かと声の聞こえる方へ
団地で声が反響していて分かりづらかったのですが
その声はお隣さんからでした

慌てて様子を見るために家に上がると
浴槽で具合が悪くなったおばあさんを
助けようと必死な奥さんの姿

気を失っているおばあさんを
浴槽から引き上げるのは至難の業
なにせ浴室も浴槽も狭くうまく2人の力が分散できない
仕方なく私がおばあさんの顔が水につからない様に支え
奥さんは救急車を呼び誘導のために外へ

そうして10分後くらいに
やっとの思いで助け出され病院へ運ばれて行ったのですが
冷静になったところで考える


お隣の奥さんは私より結構年上のはずなのですが
その奥さんに
おばさんと呼ばれていたのはこの私
ショックというものではありません




そのとき私はまだ30台中盤



Σ( ̄ロ ̄lll)







また、すぐ下の妹が4人目を出産の時
両親がいないため私のところへ来ていたのですが
お隣の奥さんに


「お孫さんはどちらが産まれたのですか」


と聞かれた
もう今さら自分の歳をこの奥さんに伝える気はありませんが
どう見ても私とたいして変わらない
老け具合のはずの妹の子供が孫って
いったい私をいくつだと思っているのですか?

一度はっきり聞いてみたいものです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 22, 2006 08:29:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.