553271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大峰らん

大峰らん

Calendar

Favorite Blog

息子と母 英語の多… カエドンさん
ほっこりまったり日… **もも***さん

Comments

大峰らん@ Re[1]:GWの最後に…😭(05/13) 鷹羽のよっくんさんへ こんにちは。 お久…
鷹羽のよっくん@ Re:GWの最後に…😭(05/13) お久しぶりです。 なんだかいろいろ大変な…
大峰らん@ Re[1]:情けない💦💦(04/06) shun9624さんへ こんばんは🌟 コメント…
shun9624@ この雑草は…! らんさん、こんにちは! この雑草にはホ…
大峰らん@ Re[1]:電力需給ひっ迫警報(03/23) shun9624さんへ コメントありがとうござ…
Jul 22, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




息子の中学受験時代。

我が家のリビングや廊下、洗面所、トイレと、いろいろなところの壁には覚えさせたいものの参考書などのコピーが所狭しと貼ってありました。

そこで活躍したのが、貼って剥がせるマスキングテープ!

セロテープのように跡が残らなくて、とっても便利!!

受験が終わっても、中学校からもらってきた保護者向けのお知らせプリントなどを、マステで私の机の横の壁に貼っています。

そんなとっても便利なマスキングテープですが、ちゃんとプリント類を貼っておけるものがなかなかない!!

プリント類を貼る目的で最初に買った100円くらいのものがちゃんと使えたので、また同じお店で買ったのだけど、すぐに剥がれてしまってダメ。

次は100円ショップで買ったら使えたからと、また買ったけれどダメ。

そしてまた別のお店で買ってみたら、100円くらいの一個はダメで少し高いもう一個は使えた!!

と、こんな調子で、なんだかんだで気がつけば使えないマステが増えてしまったー。

シールがわりにはなりますが、そんなにシールって使わないしねえ。

余談ですが・・・

漫画描いてたころはマスキングテープって、ほんとにマスキングするために使っていたものだったので、いまのカラフルなマスキングテープには初めは驚きました。

でも、いまのマステって、案外紙に貼ったものを剥がすと表面も一緒に剥がれちゃうものが多くて、なんちゃってマステが多いですねー。

どうでもいいけど、この増えた使えないマステの使い途、何かあったら教えてくださーい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2018 07:50:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.