ひとりごと

大峰らん

息子と母 英語の多… カエドンさん
ほっこりまったり日… **もも***さん

大峰らん@ Re[1]:GWの最後に…😭(05/13) 鷹羽のよっくんさんへ こんにちは。 お久…
鷹羽のよっくん@ Re:GWの最後に…😭(05/13) お久しぶりです。 なんだかいろいろ大変な…
大峰らん@ Re[1]:情けない💦💦(04/06) shun9624さんへ こんばんは🌟 コメント…
shun9624@ この雑草は…! らんさん、こんにちは! この雑草にはホ…
大峰らん@ Re[1]:電力需給ひっ迫警報(03/23) shun9624さんへ コメントありがとうござ…
Sep 3, 2019
カテゴリ:おでかけ

8月半ば過ぎ、私の両親と私と息子の4人で、熱海へ行って来ました。

息子が小5、小6の夏休みは中学受験の勉強で一緒に遊べず、去年は受験が終わったのに鎖骨骨折の際に入れたワイヤーを抜く手術があったりで孫と遊べなかったため、両親(特に母)が
「どこかへ一泊でいいから、出かけようよ」

ということで・・・

近場の熱海へ行くことになりました。

さて、熱海って温泉と海水浴場のイメージだけど、観光って何があるのー??

と調べたら、来宮神社という、その辺りではパワースポットとして知られている神社がある、ということで、こちらへ行くことにしました。

横浜方面からだと、JR東海道線で熱海→JR伊東線 来宮駅 下車、徒歩5分ほどのところにあります。

先にジョナサンで腹ごしらえしてから向かってみれば、赤い鳥居の後ろに参道があるのですが、竹林がいい感じでした。

参道を抜けると、左手にはなんとおしゃれなカフェが!!
神社にカフェ!!
びっくりー!!!

社務所もオシャレな建物だしで、何度か来たことがあるという母も驚いていました。
どうやら、最近神社全体がリニューアルされた模様。
その規模の神社にしてはかなりの数の参拝客(観光客)が来ていました。

来宮神社を参拝した後は、熱海駅前のホテルまで徒歩で30分程度だというので、散歩がてら歩いて向かいました。
暑い中歩こうと提案する両親。元気です!!

熱海駅前通を眺めたりして、15時にチェックイン。
今回、伊藤園のホテルでしたが、夕飯バイキングのお刺身がとても美味しかったです!!
無料の卓球で遊べたりするのも、良かったです。
まあ難点は、暑かったことくらいか。

翌日は『熱海城』へ行きました。

本物のお城ではなく、レジャー施設として作られたところで、展望台からは熱海市街が一望できます。

まずは別館のトリックアートへ。
たくさん写真を撮ってきました。
ここは息子が「行きたい」と言った割には、ノリがいまいちでしたけど・・・なんだかね、ポーズとるのが恥ずかしかったらしい。

それから熱海城の最上階の展望台から、降りながら順に見学。
一番下の地下は、なんと無料のゲームセンター!(熱海城の入場料はかかります)

まあ、古い機種が多いのですが、一回一回にはお金がかかりません。
小さい子から大人向けのものまで、けっこういろいろなゲームがあり、とても賑わっていました。
ゲーム機以外に、卓球台や幼児向けトランポリン、ボールプールなどの屋内向け遊具もありました。

息子、大喜びで遊んできましたよー。(ふだんゲームセンターなんて滅多に行かないので)
両親は卓球やバスケットボールのシュートのゲームくらいしかしませんでしたけれどね(^^;

その後、遅いお昼を熱海駅前ビルの中のお店で食べてから、帰って来ました。

この夏休みも家族旅行はしなかったため、ほんの少し遠出できて良かったかなぁ。
と思った一泊旅行でした。

Last updated  Sep 3, 2019 08:03:09 AM