572139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大峰らん

大峰らん

Calendar

Favorite Blog

息子と母 英語の多… カエドンさん
ほっこりまったり日… **もも***さん

Comments

大峰らん@ Re[1]:GWの最後に…😭(05/13) 鷹羽のよっくんさんへ こんにちは。 お久…
鷹羽のよっくん@ Re:GWの最後に…😭(05/13) お久しぶりです。 なんだかいろいろ大変な…
大峰らん@ Re[1]:情けない💦💦(04/06) shun9624さんへ こんばんは🌟 コメント…
shun9624@ この雑草は…! らんさん、こんにちは! この雑草にはホ…
大峰らん@ Re[1]:電力需給ひっ迫警報(03/23) shun9624さんへ コメントありがとうござ…
Jul 7, 2020
XML
カテゴリ:中高一貫校中3
昨日の横浜は雨風がとても強かったのですが・・・息子が折れた傘を持って帰ってきました。


朝は雨がザーザー降っていて、前回傘を持って行ったときに電車に忘れてきた息子は、新しい傘をさして出かけて行きました。

「大きいよー♪」

って、嬉しそうに出かけて行きました。


それが、帰りには雨はやんでいたようだったのですが、最寄り駅から歩いていたら降ってきて、周りの人たちが傘をさしだしたから、自分も傘をさそうとして・・・強風にあおられてボキっといっちゃったということでした。

「せっかく大きい傘で良かったのに~」

と、がっかりした様子で帰宅。


私もがっかりよおー!!!!


先にも書きましたが、息子はつい先日傘を電車に置き忘れてきたばかりなのです。
そして、そういったことが今までにも何度かあります。
強風で傘が壊れたと帰ってきたことも何度もあります。

中学校に入学してから、いったい何本傘をだめにしたんだろう~~~~(;O;)

もったいなくて高い傘を買わないので、安い傘だから壊れやすいんだろうか?
でも、いい傘だとなおさら失くしちゃもったいないし。
もったいないから安いのしか買えない・・・エンドレス~~。


いっぺん落とし物集積所まで取りに行かせたら、懲りるだろうか???
って思っても、遠すぎる~~~。(たぶん)


どうしたらいいんでしょうね・・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり


とりあえず、明日も雨っぽいので、帰りに傘を買ってくるように言ってあります(今日は降っていなかったし、折り畳み傘を持って出ました)。





九州地方ではまだ雨が降り続いているようですね。
熊本県では豪雨で被害が出ています。早く雨がやんで欲しいですね。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・。

楽天ではポイントでも募金できます!
ぜひ・・・!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2020 06:24:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中高一貫校中3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X