121994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにオレゴン日記

気ままにオレゴン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2005
XML
カテゴリ:雑記
今週末、アトランタを訪問するに当たって「オレゴンからのおみやげ」を何にしようかなーと考えています。

昨日までずっと雨ばかりの毎日でした。
3月上旬の頃は暖かくてすっかり春が来たと思っていたのにまるで冬に逆戻りです。

去年と今年の冬は本当に雨が少なかったのですが、例年は10月下旬から4月上旬まで、ほとんど半年近く雨の日が続くのです。

オレゴンで何が有名かって、この「冬の雨の日の多さ」でしょう。
それを証明するおみやげがあるのです。
「オレゴンレイン」(3.95ドル)、オレゴンに降った雨を瓶詰めにしたんですねえ。
さわやかな味がしますよ、オレゴンの雨は。

もう一つ有名なもの・・・・
畑の野菜の一番おいしいところを誰よりも早く食べてしまう「やから」・・・Slug(ナメクジ)です。
とにかく大きい。初めて見たときは本当にびっくりしました。
「ぞうさんみたいな」と表現してしまったほど大きい。
あまり取れすぎて(?)チャウダーにしてしまったようです。ワオ!!
大きい缶が5.25ドル、小さい方が4.95ドル、どんな味がするんでしょう。

オレゴン産のものなら全て売っている「MADE IN OREGON」というお店においてあります。

お店の人に中身のことを聞いたら「I don't know」と笑っていました。
実は私、この缶詰の中身が何であるか知っているんですヨ。
でも、ここで暴露するわけにはいきません。あしからず・・・

アトランタのお二人さん、こんなおみやげもいいかなーと思いましたけど今回は持って行かないから安心して!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2005 04:54:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X