121949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにオレゴン日記

気ままにオレゴン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ
カンクンの私たちが泊まったホテルから海を隔てたちょうど真向かいくらいの所に
 
イスラ・ムヘーレスという名前の島があります。
 
(イスラム・ヘーレスではありません) 
 
ホテルから10分くらい歩いたところのマリーナから舟に乗り、30分くらいで島に着きました。
 
 島は南北に7kmの細長い形をした小さい島です。
 
舟を下りたところがダウンタウンでおみやげ物やさんなどが軒を連ねています。
 
小さな島なのでゴルフカートで回るのが楽しいとの情報があったので
 
呼び込まれるままに店には入りカートを借りました。
 
このゴルフカートで一般道を普通の車と一緒に走ります。
 
2008_05110205-2.JPG
 
といってもダウンタウンを除いてそんなに車は走っていないので安心です。
 
ゴルフカートと同じく島の時間もものんびりゆったり流れているようです。
 
島の南端に別名「イグアナの岬」と呼ばれるところがありました。
 
大小様々なイグアナがいて、私たちが近づいても逃げもせず、
 
ジッと海を眺めておりました。
 
2008_05110221-2.jpg 2008_05110227-3.jpg

 この岬から海辺に降りてみましたが、岩場であったせいもありますが
 
まあ、きれい!この透明さは何と表現したらよいのでしょう。
 
2008_05110234-2.jpg
 
島をゴルフカートで一周して北側に戻り
 
ココビーチという名の白い砂浜でのんびり、ゆったりすごしました。
 
2008_05110208-2.jpg
 
2008_05110276-2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2008 11:45:06 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X