2099815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

最終のドライフライ… New! ponpontondaさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

コメント新着

慎之介64@ Re[1]:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! サカエさんへ 相変わらず休みの日も組合で…
慎之介64@ Re[1]:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! ponpontondaさんへ クリームシチュールゥ…
慎之介64@ Re[1]:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! kuniさんへ オーブン持っていないからケー…
慎之介64@ Re[1]:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! サカエさんへ 減塩商品はありませんでした…
サカエ@ Re:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! 明日の休み高山で移動 会費頂いて領収書政…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月03日
XML
カテゴリ:外飯
夕方、いつも一緒に釣りに行っている相棒のところに寄ったら、
相棒の嫁と子供は「実家に帰らせていただきます!!」ってことらしい。

「じゃあ、一緒に飯を食うか」ってことで、おっさん2人で晩飯を食うことになった。

相棒お勧めの本場中国の方がやっていらっしゃる中華料理店に行ってみた。

取りあえずはビール なんだけれども、相棒のお勧めの店だから注文は任せていたら、
前菜がくらげ酢・焼餃子・揚げ春巻・鶏の唐揚げって頼みすぎでしょう。

俺的には中華料理の最後は炒飯と皿うどんを食わなきゃならないってことになっているんだけれども、
ビール 飲みながらこれだけ食ったら腹一杯になってしまい、
二人では残念ながら炒飯と皿うどんの両方は食えそうもない・・・

究極の選択で涙を飲んで炒飯だけを頼んだ。
中華料理店の炒飯って俺が作る炒飯と違って何でこんなにパラパラでおいしいんだろう?
まぁ、一番は火力なんだろうけれどもそれだけじゃないよね。
ラードなのかな?調味料なのかな?
それから、タマネギの炒め方が絶妙なんだよね。火は通っているけれどシャキシャキみたいな。

二人でビール を6杯飲んでこれだけ食って4,500円からお釣りが来たけれど、
大丈夫か間違っていないのかチャイニーズのお姉さん?

それからこれはどうでもいいことだし、地域的な狭い話で申し訳ないけれど、
大橋をぶらぶら歩きながら帰ってきていたら、
西鉄大橋駅の大橋警部交番の隣が「大人のDVD屋」になっていた。
まぁ、法律的には18才未満を入場させなければ問題ないんだろうけれど、
俺的には交番の隣にあるDVD屋にはちょっと入りづらいと思うぞ。

あぁそうそう、相棒の家族は単に子供が春休みなので帰省しているだけらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 22時24分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[外飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X