2025386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

慎之介64@ Re[1]:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! サカエさんへ 大量に買ったのでしばらく続…
慎之介64@ Re[1]:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! ponpontondaさんへ ふたの底を叩いてもダ…
慎之介64@ Re[1]:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! じゃここうこさんへ まさにその2つを受け…
慎之介64@ Re[1]:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! matsu-kuniさんへ そうそう、きっと歳を経…
サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年01月31日
XML
カテゴリ:普通の晩飯

今日は大したもの食っていないからこんな話でもしてお茶を濁しておく。

俺は一人だからなんでも自分でしなければならないんだけれども、
まあ、洗濯は洗濯機がやってくれるし、
干したり畳むのも大した量でないから苦にはならない。

掃除も掃除機がやってくれるし、換気扇フードの掃除なんかは厄介だけれども、
年に1回か2回だから許容範囲だ。

食事もいつもいい加減に作っているし、洗い物も面倒ちゃ面倒だけれども、
そんなには苦にならない。

俺がいつもこれだけは嫌だと思っているのが洋服のボタン付けだ。
一応毎日仕事でYシャツを着るんだけれども、
ボタンが取れたり割れたりしていると泣きたくなる。
こんなことチマチマやってられるか!!って感じだ。
最近針の穴に糸が通らないし・・・

と、ここまで読んで昨日の写真を思い出して欲しい。
フライ(毛ばり)って裁縫針より小さな針に糸を巻いたり、
鳥の羽で細かな細工したりして虫のイミテーションを作るんだよね。

そっちは全然苦にならないんだけれども裁縫は嫌だ。なんでだろう?
きっとフライには釣果というリターンがあるけれど、
おっさんの洋服のボタンが一つ外れてようが付いてようが、
きっと誰も気づかないから、やってもやらなくても意味のない仕事のような気がするんだな。


ちなみに今日の晩飯は生麺のインスタントラーメンだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月31日 20時56分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.