2026150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月16日
XML
カテゴリ:スペシャルな晩飯

今日の昼頃、俺はえびの市(宮崎県)に居て、
ペンション&レストラン恵比須という店で昼飯を食ったんだけれども、
これがランチにしては結構なボリュームだった。

このメニューに載っているびっくりランチというのを食ったのだが、
どうも日替わりのようで今日はチキン南蛮とラーメンのセットだった。

070916.jpg

なんと言うか、これが少しずつずれていると言うか、
チキン南蛮と言うより鶏の唐揚げのタルタルソースがけだし・・・
ラーメンも何も具が入っていない素ラーメンだったので「これはインスタントか?」と思ったのだが、
ちゃんと野菜の甘味の出たスープににんにくがバリバリ効いた美味しいラーメンだった。

このボリュームでこの値段(630円)ならば文句の言いようもなく満足なんだけどね。


そういうわけで昼食いすぎて今夜は腹が減っていない。

でも何か食わなければいけないから、小田巻蒸しを作ってみよう。
(昨日の俺のブログを読めば昨日から茶碗蒸しどんぶり蒸しを作る気満々だったのかも?)
小田巻蒸しを作るのも多分(確認していないけれど)1年ぶりだと思う。

うどんを軽く茹でて淡口醤油にまぶして、どんぶりに入れる。
あれ?うどんだけでどんぶりがいっぱいになってしまったよ。
ここで気づく、去年は確かうどん半玉で作ったはずだ。

でもいまさらどうしようもないからうどん一玉バージョンで強行しよう。
その他の具は、鶏肉・エビ2尾・ベビーホタテ2個・椎茸1枚・カマボコ2切れそして銀杏3個。
青味も欲しかったのだが何にもなかった。絹さやはほんのちょっとで298円もしやがるし・・・

ちなみに、先日「普通の鍋を蒸し器にする中敷」をBBQコンロの中敷に流用してしまったため、
直接どんぶりをお湯に浸ける。(うどんが多すぎて他の具が沈まない・・・)

小田巻1.jpg 小田巻2.jpg


やっぱり「ス」が入るな。このあたりが俺の限界・・・

小田巻3.jpg

うどんが多すぎて卵液が少し余ったんだよね。
仕方ないから普通の茶碗蒸しも1個作った。(正真正銘 飯茶碗で作る茶碗蒸し)

茶碗蒸し1.jpg 茶碗蒸し2.jpg

これは明日の朝食うことにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月16日 20時59分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[スペシャルな晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.