2024212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

じゃここうこ@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! 新玉ねぎはサラダかスープ類しか思いつか…
kuni@ Re[2]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 慎之介64さんへ 第一波は両足攣り、第二…
kuni@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! ボクも昨日の仕事帰りスーパーに寄って野…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! ponpontondaさんへ 夕方にはもうだいぶん…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! じゃここうこさんへ 大きな地震を経験した…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月26日
XML

P125ひき割り納豆?.jpg

これは昨日仕事先でもらったもので、オムレットとか言う食いものらしいんだけど、
上に乗ってるのはどう見ても「ひきわり納豆」か「叩き梅干」だよね?

実はこれでも、カメラで撮影したらよくピンク色が出ている方で、実際はもっと納豆色だ。

本当はいちごクランチらしいんだけれどね。
俺にはどう見ても、大変なことになっている「おむつ」にしか・・・


気を取り直して晩飯を食おう。

そういえば久しくちゃんぽんを食っていなかったんだよね。多分、今年初だと思う。

P126ちゃんぽん.jpg

鶏ホタテちゃんぽん。

「今俺が食わないで誰が食う?鶏肉」と小さな解凍ホタテ、かまぼこ・丸天(さつま揚げ)、
キャベツ・タマネギ・ニンジン・しいたけ・もやし。

多分、九州(特に北部九州)以外の皆さんは、
「こいつよくちゃんぽんを食うなあ。」という認識かもしれないが、
北部九州で生まれ育った俺の体にはトンコツのDNAが刻み込まれている。

って、どんなにさかのぼってもトンコツスープは開国された明治以降に入ってきたものだし、
今の形の白濁したトンコツラーメンはもっと遅くて終戦後の話だから、
俺の祖父かせいぜい曾祖父の時代の話で、DNAなんて大げさな話ではない。

解凍ホタテの一部は酒のアテにもなる。

P126アテ.jpg

なんなら卵酒も飲みたい気分だ。
鶏肉や鶏卵を食っても鳥インフルエンザには感染しないから、
安心して鶏肉・鶏卵・ひよ子鶏卵素麺を食ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月26日 21時25分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[おっさんだって甘い物が食いたい時がある] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.