2025227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …
ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月30日
XML
カテゴリ:普通の晩飯

前に中華三昧の坦々麺をもらっていたんだよね。

P130中華三昧.jpg

雪が舞った日曜日、ほとんど家から出ずにお金も稼いでいないから、
晩飯はインスタントラーメンでいいや。

P130坦々麺.jpg

塩コショウを打った合挽きミンチを炒めて、豆板醤を絡める。
モヤシもあったから入れた。モヤシが入っているところが(風)ね。
チンゲン菜なんていかしたものはないからネギでごまかして、最後にすりごまを振る。

ご飯も食うのか? と言われそうだが、いつもの茶椀より小さいことをご理解ください。


今週(この場合、日曜日週末説)は麺率が高いなあ。
月曜が煮込みうどんで、水曜がちゃんぽん、土曜が塩焼きそばで、今日が坦々麺。

しかもその間も、火曜が惣菜の鮨で、木曜が混ぜるだけのうにめしで、金曜も惣菜の串カツ。

飯がいい加減ってことは、実は仕事が忙しいんだよね。(今日は仕事はしていないけれど)

なんで忙しいのか考えたら、俺が売ってる商品は春から値上げだった。
すっかり忘れていたよ。多分春先まで忙しい状態が続くんだと思う。

何でもかんでも値上げするなって。怒ってる 消費者も大変だけど売る方も大変。

一部低価格帯の飲食や衣料品はデフレだと言ってるが、
原油や食料品等の先物で価格が動くものの相場はじわりじわり上がっている。

新興国の需要増だとか言ってるけれど、実際のところ、
金持ち(個人だけじゃなくて機関投資家も含めて)が儲かる投資先を見つけられずに、
需要が安定している原油や食料を銭儲けの対象としているだけだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月30日 21時33分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.