2024131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

じゃここうこ@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! 新玉ねぎはサラダかスープ類しか思いつか…
kuni@ Re[2]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 慎之介64さんへ 第一波は両足攣り、第二…
kuni@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! ボクも昨日の仕事帰りスーパーに寄って野…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! ponpontondaさんへ 夕方にはもうだいぶん…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! じゃここうこさんへ 大きな地震を経験した…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年08月24日
XML

おでんの餅巾着のために買ってきた油揚げが3枚余っている。

他になんにも思いつかなかったので、3枚とも煮しめて、今日はそのうちの1枚だけが、

P824けつね丼.jpg

卵でとじられて丼ぶりとなった。

卵とじ丼ぶりのタネにはタマネギも一緒に煮込んだ方が美味しそうだが、
天とじ丼ときつね丼だけにはタマネギは合いそうになかったのでやめた。

P824晩飯.jpg

本当は松山揚げ(干揚げ)も冷蔵庫に入っているのだが、
さすがにきつね丼に松山揚げの味噌汁のコラボレーションは、
どんだけトンビにさらわれたいの? って感じなので自粛して、インスタントの味噌汁。

昨日は一昨日のおでんの残りだったから飯については書かなかったが、
キャベツとタマネギ・ニンジンでコールスローを作り、
ダブついていたレモンをやっと消費することができた。これも今夜まで残っている。

そして酒のアテで半分余ったところてん。今夜はネギがいたるところにでてくるが、
今日買って切ったネギがたくさんあるので無駄に使ってみた。

実はきつね丼は俺の育った地方ではほとんど見ない。
多分、関西文化圏の食べ物なんだろうね。大阪ではケツネ丼、京都では衣笠祥雄丼だっけ?



もちおが遊びに来たのはもうひと月ほど前だった。
律義な奴で、こっちに来たときにもお土産を抱えて来たのに、
帰った翌週にもちおから焼酎が送られてきた。こんな気を使わなくていいのに。

P824酒.jpg

昨日まで呑んでいた「銀の水」(宮崎/麦)がなくなったので、今日からもちおにもらった、
「本格芋焼酎奥飛騨」(高<正確にはハシゴ高>木酒造/芋)を呑んでいる。

というか、古陶里→銀の水→奥飛騨と3連チャンでもらいものの焼酎だな。
俺ってどんだけ焼酎好きなイメージなの? シャンパンも呑むのに・・・大笑い

アテはもちろんところてん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月24日 21時40分11秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガッツリ米が食いたい日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.