2026138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年01月14日
XML
カテゴリ:モォー

実は、今週初めてビールを呑む。

P114アテ.jpg

前から言ってるように、Myルール的には走った日だけビールを呑んでいい。
今週も月・水と5kmずつ走っているが、余りに寒すぎてビールを呑む気にならなかった。

今日は週末だから10kmを走ったのだが、
珍しいことに10km走ったうちの9.5kmまで信号に引っかからずにスムーズに走れた。

このまま走りきれるかな? と思ったら最後の大きな信号で引っかかったけれど・・・

まあ、この季節、10km走っても大して汗はかかないんだけど、
体も冷え切っていたから風呂を沸かし湯船に浸かる。

そういうわけで体も温まってビールも呑める。大笑い

酒のアテは、博多の蒲鉾屋西門蒲鉾の明太子を練り込んだちくわ。

これは結構いい値がしたんだけど、
前に書いたお袋のデパートのポイントカードに貯まっていたポイントで買ったから・・・

俺なんか、正月と言ったって別に大したことはないのだが、
お袋的には正月には西門蒲鉾の蒲鉾と伊達巻が必須らしい。

P101伊達巻.jpg

参考 西門蒲鉾の微妙に龍をかたどった伊達巻(今年の正月に食ったもの)

晩飯は夏に付き合いで買わされて、年末に半分食って、半分残っていたステーキを焼く。

P114晩飯.jpg

ずっと気になっていたんだけど、なかなか食う機会がなかったのだが、
今日は朝から冷凍庫から冷蔵に下ろして、食うべく態勢を整えていた。
(わかると思うけれど、タイトルの長在は長期在庫ね。)

付け合わせにしいたけも1枚焼いた。レタスとトマト添え。

P114浅漬け.jpg

今日書くべき本当のところは、大家の畑からパクって来た白菜が微妙に残っていたので、
数日前から漬けていた。ちょっと漬かりが浅いんだけど、最高に美味しいよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月14日 21時50分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[モォー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.