2026206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

詳しくは書けないが、缶詰を数個もらったが、そのうちの2個はすでに賞味期限を過ぎていた。
缶詰の賞味期限が、たった2ヶ月ほど過ぎていたところで、何の問題もないので当然食べる。

といいながら、先日一缶目の「さんま蒲焼き」を消費したが、


昨日もう一缶の「いわし蒲焼き」を開けて酒のアテにした。

実は、さんま蒲焼き缶はこれまでに散々食べて来たが、いわし蒲焼き缶は、俺の記憶にある限り、それを食べたことはないし、その存在さえも知らなかった。

缶を開けて口に入れるまで、俺はいわしかば焼き缶で頭がいっぱいだった。
さんま蒲焼き缶とどれだけ味や見かけが違うのだろうか?と。


舐めまわすように見たので、骨の身付きなどでさんまかいわしかはわかるような気がするが、缶から出して皿に盛った状態で、さんまといわしの区別が付く人ってどれだけいるだろうね。


今夜は昨日作ったさつま汁が半分残っているし、昨日炊いたご飯もあるので、昨日の残りのいわし蒲焼き缶に、キャベツの千切り、辛子明太子。
卵もダブつき気味なので、もう一品作ってキャベツの横に盛ろうと思っていたが、蒸し暑く雷が鳴る夜、いつもよりも少し呑み過ぎて、今夜はこれで腹いっぱい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月27日 23時40分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.