2025276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …
ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年01月11日
XML
カテゴリ:魚介が食いたい日
昨日、今年は暖かいと書いたばかりだが、今日から寒くなるとの予報だったのだが、朝起きた時にはそれほど寒さを感じなかった。
一応覚悟をして、6時前に家を出たが暖かいと感じるくらいで、もちろん薄手のダウンは着ての話だが、5Km歩けば薄っすらと汗ばむほどだった。

陽が昇ると風が出て、冷たい北風にさらされて体感温度は下がって行った。
今日は走る日だが、さすがに家を出るのを躊躇してしまい、グズグズしてしまう。

こんな日に無理をして傷んでも仕方がないので、体が温まるまではゆっくり走ろうとスタートするが、5Kmを走って折り返した頃に、やっと体が温まってきた。
それでもこの寒さの中、今日は走っている人が多かった。

さて今夜は、年末にいただいたブリの、切り身にして冷凍していた最後の一枚を、走りに行く前に冷凍庫から出す。これに塩を打って焼くが、


忘れていたわけではないが、大事にし過ぎてまだ残っている、雲丹醤をしょう油代わりに掛ける。

走りに行くまでのグズグズしていた間に、キャベツとタマネギ・ニンジンを水晒しして塩揉みしたものに、ゆで卵をクラッシュして加え、マヨネーズ和えにしたサラダを作る。


昨日切って食わなかった辛子明太子と、インスタントのワカメスープを添える。


そういえば、冬至から20日ほどを過ぎ、暗くなるのが少し遅くなったような気がする。
冬至の頃は17時を過ぎると暗かったが、今日は17時40分を過ぎてもまだ明るかった。

こうして少しずつ春に向かっていくんだよね。2月が一番寒いんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月11日 22時30分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[魚介が食いたい日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.