2025141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! Nori1022さんへ 今どき景気のいい話ですね…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年01月13日
XML
カテゴリ:コケコッコー
今日は寒かった。こんな日に走るのは嫌だなと思っていたら、夕方には雨が降りだした。
朝の天気予報では今日は一日曇りだったので、雨が降ればさすがに走れないと気持ちが切れそうになったが、一応予報で確認すると、この雨も1時間もすれば弱まるらしい。

そういうわけで、北北西の強風が吹き付ける中、19時半過ぎに覚悟を決めて走りに行く。
ところが家を出ると思っていたほどに寒くはなく、往路は向かい風でつらかったが、復路はニット帽も手袋も脱ぐほどだった。走り終わって歩くとまた寒かったけれど。

昨日実家からもらった春菊があるのでこれを生かすべく、葉物野菜も安くなってきたことだし、


骨付き鶏肉と木綿豆腐に白菜・エノキダケを買って来て、在庫の春菊・マロニーで水炊きにする。

鶏の水炊きと言えば、まずは骨付き鶏の出汁がよく出たスープに「ゆず胡椒と塩」から飲む。


今夜はご飯の在庫がない日だが、走ったので水炊きをアテにビールから飲み始めて、


途中から焼酎に代わる。

今週末はマジで寒いらしい。
西原村(熊本県阿蘇郡)の明日の夜と、明後日日曜日の朝は氷点下らしい。

明日の夜は車中泊の予定で、一応「災害等従事車両証明」は復路日曜日で取っているが、あまりにも寒いと明日の夜に帰って来てしまうかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月14日 00時01分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[コケコッコー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.