2025194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …
ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年07月24日
XML
日曜日のことはまたあらためて書きたいが、ほぼ高速道の330kmをロングドライブしたのは結構堪えていたようで、日曜は帰りに弁当を買って帰り、食ったら寝た。翌月曜の朝も5時20分の目覚ましでは起きれずに、朝の散歩にも行かなかったどころか、夜も走る気にならなかった。さらには2日連続、酒を飲んで飯を食ったらブログを書かずに寝た。

そして今朝も当然のように起きれなかった。今日も案外仕事が忙しかったのだが、今日こそは走らなければいけないと、20時前ギリギリに着替えて家を出る。その時間になると少し涼しいような気がしたが、昨日今日と夕立の気配はあったのだが、雨は降りきらずに湿度だけは高かったのか、走りだすと汗の掻き方がすごかった。

週に42km走りたいなどとほざきながら、7月になって全然走れていないが、今日も12km走るのがやっとだった。しかも12kmを1時間6分も掛かって走っているので、1Kmを5分30秒くらいでしか走れていない。

距離もスピードも乗っていけないのは、俺のスィッチが入っていないのかと思いながら走っていたが、たぶん今年はとびっきり暑いのだろう。いや、暑いということにしておこう。

昨日の晩飯には、デパートの北海道フェアでおなじみの​佃善のじゃが豚​シリーズの「じゃが豚チーズ」を作っていた。作っていたというか、12個のじゃが豚チーズとスープが2袋入っているうちのスープを一袋、卵を溶いて作り、その半分を3個のじゃが豚チーズで食っていた。


今夜は残りのスープで3個のじゃが豚チーズを温めて入れる。

佃善って北海道フェアの中でも気前がよく、1個を試食させてくれる。試食をもらってしまったら、普通に美味しいから1パック(確か税込1,080円)は買うことになるんだよね。

じゃが豚が汁椀ならば、ここにもう一品必要かと用意していたが、走るともうあまり欲さず、じゃが豚チーズを温める同じ鍋で、在庫の「ちょいカレー」を一袋温める。

さて、タイトルだが、俺のプチトマト(アイコ)は相変わらずポコポコだが、今日北海道から増毛産のさくらんぼが2パック届いた。実家と山分けにして俺の取り分は一箱。


さくらんぼってもう終わりかと思ったら、北海道では今が収穫期らしい。そしてこのさくらんぼを送ってもらうのに聞いた話で本当なのかは知らないが、増毛町は山形からの入植者が多く、さくらんぼの栽培技術と共に増毛に渡ったらしい。

さくらんぼって傷みやすいので大事にしていても仕方がなく、がんがん食おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月24日 23時08分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[おっさんだって甘い物が食いたい時がある] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.