2026181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年09月07日
XML
カテゴリ:お酒とあて
明日は引っ越しだが仮住まいの両親のわずかな家財と、一人暮らしの俺の家だから引っ越し業者に頼むわけではなく、大物(タンス・食器棚・冷蔵庫・洗濯機)だけは家を建てた工務店が、人と2tトラックを出してくれる。

どうでもいい話だが、「人と2tトラック」は文字ではなく耳で聞くと「日野の2tトラック」と案外似ている。

そういうわけで、小物は自分で運ばなければならないというか、小物を少し運んでおかなければ大物が出せないので、数日前から少しずつ運んでいた。今回手を付けなかった別棟があるのでそこに放り込んでいたが、今日で室内の作業は終わったと連絡を受け、別棟も足の踏み場もなくなったことだし、夕方から運び込んだ分は居室に移動する。

その作業を終えて帰宅したら20時を過ぎていた。今週はまだ一回しか走れていないが、その時間から走りに行きたくはない。明日明後日は引っ越しの予定だが、それぞれ夕方には仕事が入っている。(珍しく家にいる週末なので、客の希望を断らずに仕事を入れた。)

さて、一昨日のサンマの塩焼き用に買って来たスダチが余っているので、これを焼酎の水割りに絞り込んで飲むが、


用意したスダチを見る限り、最低3杯は飲むつもりなんだろう。酒のアテは、昨日ちゃんぽんに使った残りのかまぼこに、一昨日のサンマ用に買った大根の残りを昨日ピーチ屋のキムチの素に漬けていたもの。

晩飯には昨日ちゃんぽん用に買った、豚肉・キャベツ・タマネギ・モヤシ、さらにはその前からあったニンジン、そして俺のニンニクも在庫がある。


帰宅が遅くなった上に、冷蔵庫の中を少しでも軽くしたい今夜は、これらを炒めて野菜炒めを作り、汁椀に(たぶん紅芋麺の)そうめんを一把湯掻く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月07日 22時57分48秒
コメント(12) | コメントを書く
[お酒とあて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.