2024169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

じゃここうこ@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! 新玉ねぎはサラダかスープ類しか思いつか…
kuni@ Re[2]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 慎之介64さんへ 第一波は両足攣り、第二…
kuni@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! ボクも昨日の仕事帰りスーパーに寄って野…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! ponpontondaさんへ 夕方にはもうだいぶん…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! じゃここうこさんへ 大きな地震を経験した…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年11月10日
XML
明日は福岡マラソンの開催日で、街にはすでに通行規制の看板が立っている。福岡マラソンを走るRun友のおねえさんに応援メールをしていたら、俺もテンションが上がって来たので走りに行く。

テンションが上がったのでというのはウソで、自分が走る奈良マラソンのちょうど4週前だが、4月15日の加賀温泉郷マラソン以来、今夏は一度もハーフ超を走っていない(その割にはハーフはよく走ったけれど)ので、ここらでガツンと走っておかなければ。

本番前に長距離を走るならば一ヶ月前の今週末しかなく、今週は木金どちらかで12Kmくらい走れば週間ノルマのペースは超えたのだが、今日まで溜めておいて走ってくる。なんか気合いが入っているように聞こえるが、いつもの通りぐずぐずしてしまい、家を出たのが10時半過ぎだった。

基本は福岡都市高速環状線(一周約34.6km)の下を走るが、スタートして一旦逆方向へ片道1Km行って戻って(2km)、さらに2km走って都市高速の側道に合流する。帰りは行きと同じ場所で都市高速の側道からそれてまた2km走り込めばゴールなので、それだけならば合わせて40.6kmだが、途中で調整して42.2kmになるようにしている。

走っている間はランニングアプリが入っているスマホは腕に巻きつけていて、付けたり外したりは面倒くさいというか、それを見ても残りの距離を数えて苦しいだけなので、走り慣れたルートだからちゃんと42kmあると信じて走るのだが、走り終わってアプリを見ると、今日は45.8kmも走っていると言われた。

アプリがおかしいのかと思うところだが、先週のごせん紅葉マラソンではちゃんと21.8km(事前に多少はUPをしている)でカウントしている。走っている時の俺は算数能力が極端に落ちているとはいえ、さすがに3kmも間違えないだろう。RunとWalkを明確に分けてカウントしてくれるアプリだが、信号停止中にその辺をぐるぐる回っていたのを、頑張っている今日はRunとカウントしてくれたのだろう。ということにしておこう。

今日は走っただけで、タイムはボロボロだし、最後は脚が残っていなくて歩くほどにスピードが落ちたが、本番一ヶ月前にフルマラソンディスタンスを走れたので俺は満足。本当は走り過ぎたのでちょっと悔しい。

俺が走りだしたのが11時前で、ゴールしたのが15時過ぎなので、明日の福岡マラソンで言えばトップランナーは別にして、皆さんが一番苦しんでいる時間帯だと思うが、風が吹いていたこともあり今日はそれほど暑さは感じなかった。たぶん明日も同じような気候だろうが、朝は今日(12℃)でも肌寒かったのに、明日は9℃と一桁になるらしい。走り出すまでが寒いね。

明日走る皆さんは、決して無理をせずに、ゴール後の美味しいビールやケーキを目指して頑張ってください。俺はすでに頑張ったから、今夜ビールを飲むけれどね。


今夜のアテは惣菜の鶏からとキャベツの千切りだが、45kmを走った後に歩いて買い物に行ける自分にちょっとびっくりする。実際はふくらはぎが攣り気味(まだ攣っていない)なので、車の運転は自粛した。

走っている最中から今夜はラーメンを食うと決めていた。福岡の街を走れば、懐かしきとんこつの香りを何度も嗅ぐから。ただ、ちょうどデパートの北海道展で買い求めたおたるラーメン(塩)の在庫があるので、もやしと合挽きミンチを買って来て炒めて、


ラーメンの具になる。なんか惣菜のワカメの酢の物も買って来てしまったんだよね。きっと疲れているのだろう。そういうわけで、早めに酒を飲んで、早めに晩飯を食って、早めにブログをUPして、もういつつぶれてもいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月10日 19時36分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[歩いたり走ったり立ち止まったり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.