2024200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

じゃここうこ@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! 新玉ねぎはサラダかスープ類しか思いつか…
kuni@ Re[2]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 慎之介64さんへ 第一波は両足攣り、第二…
kuni@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! ボクも昨日の仕事帰りスーパーに寄って野…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! ponpontondaさんへ 夕方にはもうだいぶん…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! じゃここうこさんへ 大きな地震を経験した…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年01月19日
XML
カテゴリ:麺食いだろう?
今日は法事だった。父は隠居を決め込んでいるので、家から誰かが出なければいけない行事は俺が行かざるを得ない。その予定があったので今週は日曜日まで掛かって走るスケジュールを立てていた。罰当りな無神論者の俺が、100円ショップで買った数珠で、形ばかりの手を合わせてもなんの意味もないと思うのだが、浮世の義理なので仕方がない。

さらにその後の会食が、普段の昼飯がパン2個の俺にとっては食べ過ぎで、出来れば遠慮したいのだがそういうわけにもいかず、車で行ったので酒も飲まずに無駄に豪華な料理を食う。その後15時過ぎに帰宅したが、どう考えても食い過ぎで、このままでは晩飯が食えそうにない。さらにはその時点では日々のノルマの歩数にはまだ1万歩ほど足りなかった。

1万歩って走れば1時間弱だが、ちんたら歩いたら2時間掛かるんだよね。16時から2時間も歩けばもう真っ暗だし、なにより歩いたくらいでは摂取したカロリーを消費できない。今週はまだ14Kmしか走っていなくて、明日は一気に28kmを走ろうと思っていたが、今日少し走って明日を楽にしよう。

というわけで、16時半過ぎから最低10Km(1万歩)を走ろうとスタートしたが、休日の明るい時間に10Kmではもったいない。今日走れば走るほど明日楽になるからと頑張っていたら(その間の葛藤は略)、結局ハーフを走ってしまう。21Km走ったならば頑張って28kmを取りに行けよと思われるかもしれないが、そんなに走る気ではなったので、水もお金(電子マネー)も持っていなかったし、デリケートゾーンのケアもしていなかった。

結局7km残ったけれど、ハーフを走った翌日(明日)はもう走りたくなく、これは来週に持ち越そう。走って帰って来て体重計に乗ったら近年まれに見る軽さだった。一応、会食の分のカロリーは消費したということで。

さて散々話は長くなったが、走ってから晩飯と酒のアテを買いに行こうと思っていたが、走ってシャワーを浴びるともう買い物に行くのは面倒くさい。

在庫のコンビニで買ったピリ辛キュウリ(そんな名前だっけ?)とバタピーで、走ったのでビールから飲む。


そのために走ったので晩飯を食わなければと思うが、ご飯までは炊く必要はなく、


在庫の乾麺のラーメンを食う。東京ラーメンかと思ったら、あくまでも「風味」らしい。


東京「風味」ラーメンには、在庫の長ネギで作った白髪ネギと温玉風半熟卵を乗せる。貧相な晩飯と思わないでほしい。晩飯にラーメンを食えるのは走ったからこそだから。


俺のブロッコリー1株目は今夜で終了だが、一部はラーメンに浮かべてみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月19日 21時04分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[麺食いだろう?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.