2026237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年04月10日
XML
天気予報に反して雨が夕方まで残ったが、今日こそは走らなきゃ仕方がないので、強風と時にぱらつく雨の中を走って来た。一応、30Km超を走るのはこれで終わりで、今週はもう週間ノルマの残りクォーターしか走らない。

21日の前橋渋川マラソンでなんとか4時間を切りたいと頑張って来た。30Kmを越えてから行ける脚が欲しいので、走って鍛えるばかりではなく、この際頼れるものには全て頼ろう。

基本的にサプリメントって嫌いなんだよね。俺にとって栄養を摂るということは食事をするということで、美味しさ(味覚)はもちろん、見た目(視覚)・匂い(臭覚)・食感や温かい・冷たい(触覚)など五感すべてで味わうものだと思っているから。家庭では、出来上がった料理にわざわざ音の演出はしないが、炊飯器や鍋が沸騰する音などの聴覚も、食事の美味しさの一つと言えるかもしれない。

と、思って来たが、30Kmを越えた頃にガス欠して歩きたくなるので、栄養補給のエナジーゼリーを買ってみた。

行き脚がなくなると共に、前回の泉州国際マラソンでは脚が攣ってしまったので、その対策も考えなければならないといろいろ検索したら、足攣り対策にはマグネシウムがいいらしく、この商品がヒットした。


30Kmを越えて走る時には一袋を携行して、ラスト5Kmあたりで摂取しているが、俺が疲れているからなのか、そもそもそういうものなのか、これがむちゃくちゃ甘い上に粘度が高く、口の中に甘さが張りつく感じだ。

それでエネルギーが復活している実感はないが、まあ、ないよりましだろう。実際ここのところ、寝ていてこむら返りも起きないし。

今は走り終わって飲酒中だが、この後晩飯まで起きていられる自信がなく、とりあえずここまでで、今日のブログを上げておく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月10日 21時55分15秒
コメント(10) | コメントを書く
[歩いたり走ったり立ち止まったり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.