2018021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

リコール対応完了 New! matsu-kuniさん

釣れるフライ・極小… New! ponpontondaさん

いいねボタン? New! @花猫さん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:イメージは焼きそばだった(03/28) New! お元気ですか 午前中は大荒れの天気でし…
ponpontonda@ Re:イメージは焼きそばだった(03/28) New! チャンポン麺はちょっと黄色いですかね~…
慎之介64@ Re[1]:小じゃがミンチ(03/27) New! matsu-kuniさんへ そうそう、新じゃがの時…
慎之介64@ Re[1]:小じゃがミンチ(03/27) New! じゃここうこさんへ どのくらいでしょう、…
慎之介64@ Re[1]:小じゃがミンチ(03/27) New! ponpontondaさんへ じゃがいもバター美味…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月12日
XML
カテゴリ:飯以外の話
毎月出なければならない、午前10時から2時間のくだらない会議があるのだが、4月と8月に12月は、歓迎会・暑気払いに忘年会と、自分たちの酒を飲む都合に合わせて、夕方に開催なんてばかげたことになる。

午前10時開催ならば、通勤ラッシュが一段落した時間に家を出ればよいが、17時半終了だと道路も鉄道・バスも混み始める時間なんだよね。その時間が無駄な上に、家に着いたらどうせ走りに行かなければならない。そう考えると、絶対に走って帰って来た方が楽だ。

というわけで、いつもはジャケットやスーツで参加する会議だが、夕方開催だとランニングシューズにバックパックで行く。一応綿パンとオックスフォードシャツを着ているが、その下にはコンプレッションシャツを着込み、バックパックの中にはハーフパンツとランニングキャップを隠している。

会議が終わればビルの一室で、綿パンとシャツを脱ぎ畳んでバックパックに押し込み、ハーフパンツを穿きランニングキャップを被れば、もうランニングスタイルだ。

今週は後12Km走ればよかったのだが、博多駅前から走り始め、そのまま家に向かうと5Km程度しかないので、福岡空港をぐるりと回り、結局15Km走って来た。

走り始めたのが17時半過ぎだったので、15Km走っても19時前で、まだ十分に明るかった。一旦家に帰ってから晩飯の買い物に行こうと思っていたのだが、シャワーを浴び終える頃には19時を過ぎ、外も暗くなって来たので、買い物に行くよりももう酒を飲みたい。

そういうわけで、今夜はあり合わせのものをアテに酒を飲み、あり合わせのものでおかずを作る。

先週の土曜日に掘ったたけのこがもう少し(穂先半分)だけ残っていた。これは他のことに使おうと残していたのだが、明日は今年2回目のたけのこ掘りになったので、今夜中に使ってしまおう。

在庫の厚揚げがあったので、厚揚げ半丁とたけのこの穂先半分を料理白だしだけで煮込んでみた。


数日前に作ったオニスラがまだ残っているのだが、昨日は家で飯を食わなかったわりにはキャベツを買っていたので、キャベツを角切りにしてその上に新タマのオニスラを飾り、全般的に動物性たんぱく質が見えなかったので、在庫のウィンナーを2本添える。



さてタイトルの話だが、帰りは走って帰って来たが、行きは会議の時間があったので、バスで博多駅まで行った。バスの中にいると陽射しが心地よく、眠たくなってしまう。下車予定のバス停ははどうせ終点だし、うつらうつらしていたのだが、運転手さんの「終点ですよ」の声で起こされる。

車内を見渡すと、俺の他にはもう誰もいなかった。寝過ごした(終点だけど)から運転手さんには申し訳ないんだけれど、バスの中で一眠りしたおかげで、退屈な会議中には眠らずに済んだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月12日 22時54分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[飯以外の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.