1233602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール


慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

M川T橋下流のライ… New! ponpontondaさん

でかい外道おめでとう New! matsu-kuniさん

本流アマゴで激闘 Nori1022さん

新しい家族 晴れ太935さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

コメント新着

ponpontonda@ Re:外出自粛の週末(03/28) New! ご両親が心配で帰ってきてくれる 妹さん、…
慎之介64@ Re[1]:書くことない日(03/27) New! ponpontondaさんへ 東京や京都の町は閑散…
慎之介64@ Re[1]:書くことない日(03/27) New! Nori1022さんへ 外資はそのあたり反応が早…
慎之介64@ Re[1]:書くことない日(03/27) New! matsu-kuniさんへ 行くも地獄、待機するも…
matsu-kuni@ Re:外出自粛の週末(03/28) New! そりゃあ、妹さんも心配になるよね。 もち…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.20
XML
カテゴリ:朝飯・昼飯
明日の前橋・渋川マラソンに備えて夕方前橋市に入ったが、今回往路はJETSTARでの成田着便だった。予約した後で考えたら、大手の羽田便でもトータルの交通費は変わらなかったが、予約したものは遠回りの旅を楽しもう。

成田着が10:35の予定だったが、成田って飛行機がランディングしてから駐機場までが長いし、タラップを降りてからも第3ターミナルの入口(出口)まで結構歩き、さらには第3ターミナルから第2ターミナル駅までは、600mくらい歩かなければならない。

そこで最低30分の移動時間を考えたら、11:27発の東松戸で武蔵野線乗り換えが一番早かった。もちろんスカイライナーと新幹線を使えば早いのだが、それならば始めから羽田空港着便を選ぶ。

ところが今日は順調に出発・飛行・着陸し、定刻の10:35にはもう飛行機のドアが開いた。しかも今回はシートナンバー1Aだったんだよね。人を押しのけてでも先に降りないと気が済まない人達の後にはタラップを下りられた。大手航空キャリアならば、前方の席はカーテンで仕切られた無駄に高い席なので、1Aなんて生まれて初めての経験だ。(もしもの時にファーストクラスの生存率が5割増しならば、無駄でなないけれどね。)

事前に検索した時に、予定の一本前に10:51発の京成特急があり、これだと日暮里から乗り継いで、JR湘南新宿ラインの特快で1時間早く高崎に着くのだが、第3ターミナルへの到着予定時刻から第2ターミナル駅までが16分しかないっていうのは現実的ではないので、一応検索しただけで終わっていた。

でも正味16分あるならば、なんとかなるんじゃないと、途中でトイレに寄りつつもそこそこ頑張って歩いてみたら間に合った。

ここからがやっと通痕の話だが、京成本線の日暮里駅の上りが、0番線着だというのは知識としてはあった。でも今回は日暮里駅は使わない予定だったので油断していた。

日暮里から先もそこそこタイトな乗り継ぎだったので、そんなことはすっかり忘れていて、京成のホームからエスカレーターで上がり、JRの乗り継ぎ改札を通過してから0番線のことを思い出した。全身の力が抜けそうになったよ。

せっかく0番ホームに降り立ったのに一枚の写真も撮っていない。京成の日暮里駅なんて今後使うことがあるのか(先にも書いたように、成田から上野まで戻るならば、羽田便でも変わらない)を考えたら悔やまれる。

今夜の宿泊地は前橋だが、事前に検索したら高崎市というか、旧榛名町に俺の趣味的なものがあったので、高崎駅で一旦降り、榛名行きのバスに乗る。

今日は昼飯を食うタイミングがなかったんだよね。仕方がないから高崎駅のベーカリーで、とろりんちーず(商品名はレシートで確認した)270円(税込み)を買いバスの中で食う。


普通の路線バスの車中で、10人ほどは乗客がいたので申しわけないと思いながらも、そこしかタイミングがなかったのでむしゃむしゃ食ったが、ふと周りを見渡せば、通路を挟んだ隣の席の女性は化粧をしていた。イーブンだろう。大笑い

首尾よく目的の物も見つかり、わざわざ来てよかったなと感動した。

とりあえず、今日はここまで。明日は暑すぎることもなさそうなので、いいわけはできない。






最終更新日  2019.04.20 20:48:39
コメント(12) | コメントを書く
[朝飯・昼飯] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.