2023542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

攣りキチ三平な夜 New! matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 New! @花猫さん

郡上支流N川でzuzu… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

matsu-kuni@ Re:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 夕べは寝入り端に腿の攣り第一波に襲われ…
matsu-kuni@ Re:そこにベーコンを加えるだけの日(04/17) New! そうそう、ダシがらみたいになったベーコ…
@花猫@ Re:夏みかんのジャムを作ったので(04/15) New! マーマレード、好き😍 皮が厚いなら、夏み…
ponpontonda@ Re:そこにベーコンを加えるだけの日(04/17) New! 分厚いベーコンですね! これなら食いで有…
じゃここうこ@ Re:そこにベーコンを加えるだけの日(04/17) New! ジャムだから料理にも活用できます。例え…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年05月27日
XML
カテゴリ:お酒とあて
すでに書いたように土日で宮崎県東臼杵郡椎葉村へ釣りに行ってきた。椎葉村と言えば菜豆腐で、俺のブログでも何回も出て来たが、今回も釣りの帰りに​平家本陣​に寄り、菜豆腐を買い求める。


春は菜の花の黄色​・5月初旬は​藤の花の紫​(菜豆腐は藤の花こそらしい)だったが、5月下旬の今回はパプリカとニンジンの赤だった。

見た目は可憐だが、豆腐は超木綿なので質実剛健だ。

今夜は半分を酒のアテに用意したが、2皿に分けたのは、余ったら半分はおかずに回そうと思ったからだが、


案の定余った上に質実剛健な豆腐なので結構腹いっぱいになり、おかずでも食えそうになく明日に回る。

今夜のおかずには、豚肉・ニンジン・タマネギの在庫があったので、こんにゃくと一緒に料理白だし・みりん・砂糖で煮込んで、鷹のツメとしょう油も加える。


マロニーが長期在庫になっていたので、この際マロニーも投入しよう。

在庫のグリーンリーフとトマトにニンジンを散らしたサラダ。

今夜は雨風の予報だったが、雨はともかく(外に出ていないからわからない)、風はやばいくらいに吹いている。とても走る気にはならん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月27日 21時05分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[お酒とあて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.