2026140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年06月23日
XML
カテゴリ:麺食いだろう?

先週の土のう作りが結構堪えて、水曜日くらいまで肩が上がらなかった。木曜日にやっとその痛みもなくなったが、金曜になって今週も作業をやりますと連絡があった。

乗りかかった船というか、すでに乗ってしまった船だし、梅雨前には仕上げたかったらしい水路作りだが、奇跡的にまだ梅雨に入っていない。先週の感触から今日で終わりそうだし、先週入った現場なので今週も参加する。



先週は土のうを作って運ぶ班だったが、今週はがらりとメンバーが入れ替わったので、見よう見まねで土のうを積む班に回った。今週積んだのは一番上の段とその下の段の半分で、そこまでは前週に組んでいた。

 


最終的に間に砂を詰めて、向かって右端がブルーシートを伝って落ちて来た水の排水路となるらしい。俺はいわれたままに組んだだけだからよくわからないけれど、右の列と左の列で土のうの向きが違うんだよね。よく出来ているなと思う。

先週は土のうを作って運んだので肩と腕が痛くなったが、今週はでっかいかまぼこ板みたいので、土のうを叩いて整形し続けたので、両掌の親指の付け根が痛い。あ、やっぱり肩と腰も。

さて、晩飯の話だが、先週使ったパリパリ焼きそばの麺と粉末スープは、2食入りだったので1食分残っている。梅雨になると湿気てしまいパリパリじゃなくなるかもしれないので、



在庫の豚の切り落とし・キャベツ・大家の新タマ・ニンニクに、もやしとエビだけを買って来てパリパリ焼きそばを作る。

先週は帰りにスーパーに寄れないほど衣服がドロドロだったが、今週は学習したので、着替えのパンツを持って行った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月24日 05時08分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[麺食いだろう?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.