2017681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

また巻いた matsu-kuniさん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

コメント新着

じゃここうこ@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! いつもお酒を飲んで寝てしまうと言ってま…
ponpontonda@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! 子芋蒸かしてバター付けて 丸かじりも美味…
サカエ@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! これは何丼と言うのかな(笑 ジャガイモは…
慎之介64@ Re[1]:ホルモン焼き(03/26) New! ponpontondaさんへ スーパーに寄っては、…
慎之介64@ Re[1]:ホルモン焼き(03/26) New! matsu-kuniさんへ いよいよみんな巣立って…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月09日
XML
カテゴリ:音食同源

昼食はだいたいパンを食うという話は散々書いた。出来れば訪問先の街で、その街のベーカリーのパンを買いたいのだが、今日はスーパーの駐車場に車を停めた関係で、スーパーの併設ベーカリーで買う。

パンだけではもそもそするので、ついでにコーヒーを買おうとソフトドリンクの冷蔵ケースに回ったら、見たことないBOSSのペットボトルが山積みされていた。

新発売なら微糖・無糖にかかわらず飲んでみようと、色からカフェオレだと疑わずに買ったが、パンを食いながら一口飲んだらミルクティーだった。実は香りが苦手で紅茶は好んで飲まない。客のところで出されたら、カップ一杯くらいならば一生懸命飲むけれど、500mlもどうしていいかわからん。


コカ・コーラ社はコーヒーはジョージアで紅茶は紅茶花伝、キリン社はファイヤと午後ティーと別々だ。別ブランド名で展開するのは当然、コーヒーが苦手な人・紅茶が嫌いな人が一定数いるから、間違って買わないためにだと思う。

暇で暇でたまらない時ならば、手に取って無糖なのか・微糖なのか、カフェオレなのかカフェラテなのか確認するかもしれないが、例えば駅のホームの自動販売機では、吟味せずインスピレーションでボタンを押す。なんでぐんぐんグルトを押したんだろう?と自分でも不思議な時もあるが。

コーヒーと紅茶を間違う可能性がある以上、もう二度とBOSSは買えない。

という主張をしたところで、今日は全然違うものを作るつもりでいたのだが急に気が変わり、というか数日前に収穫したししとうがあるのを思い出したので、


在庫の豚の切り落とし・ニンジン・タマネギ・ニンニクで炒めて、昨日買ったカットネギを余らせていても仕方がないので、火を止めてほぼ全部を投入する。

キャベツと大家の新タマ・ニンジン・俺のキュウリでコールスローサラダを作る。


小さな充填豆腐の在庫があるので、毎度変わらずだが豆腐の味噌汁を添える。

そういえば「ボスしけてるぜ」(RCサクセション)は、現在俺の車のミュージックボックスには入っていない。今日ここでタイトルで使って、久しぶり思い出してCDを探して聴いた。

ライブアルバム「ラプソディ」はいろんな意味で俺の原点。今考えても、リアルタイムであの時代を生きていたのは幸せ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月11日 10時57分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[音食同源] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.