2026201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年07月12日
XML
カテゴリ:俺の畑日記
昨日走ったので、中一日開けて明日の午前中に走ろうと思っていた。ところが昨日くらいまでは、昼から雨だった明日の天気予報が、朝9時にはもう降りだすという予報に変わった。

10Kmしか残っていないし、今日走ってしまえと着替える。結局1時間走ったので11kmを稼いで、今週のノルマを無事クリアした。

さて、今日も畑に行ったが、今日はししとうしか収穫がなかった。ししとうは絶好調で、油断すると在庫が溜まっていくので一気に消費すべく、エビと一緒にオリーブオイルでごく浅く炒めて、塩コショウを打ち、


とろけるチーズを乗せてオーブンで焼く。


タケノコとベーコンでやればタケノコのイタリアーノと名付けているが、エビとししとうならばなんと呼ぼうか。

昨日収穫したキュウリ一本とししとう2本を浅漬けの素に漬けていた。


ししとうの漬物って、前にぬか床を持っていた時にやったことがあるような気がするが、浅漬けは初めてだが、さわやかな苦みで普通に美味しかった。

在庫のちくわをキュウリに詰めて、キャベツの千切りと余ったキュウリも飾る。


サラダの皿は別に何も意匠していないから。味噌汁は昨日収穫したナスで作る。

夏はいいな、自分で作った野菜をもぎたてで食べられるのはこの上ない贅沢。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月12日 21時31分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[俺の畑日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.