2024117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

じゃここうこ@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! 新玉ねぎはサラダかスープ類しか思いつか…
kuni@ Re[2]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 慎之介64さんへ 第一波は両足攣り、第二…
kuni@ Re:新タマの天ぷら(04/19) New! ボクも昨日の仕事帰りスーパーに寄って野…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! ponpontondaさんへ 夕方にはもうだいぶん…
慎之介64@ Re[1]:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! じゃここうこさんへ 大きな地震を経験した…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年08月31日
XML
カテゴリ:車中泊クラブ

今週九州は大雨に見舞われて、佐賀県や南部福岡県にも被害が出た。大雨は水曜日のことだと思うけれど、早い動きで、今日から各市町の災害ボランティアセンターが立ち上がった。

ただ、福岡は市内居住者・佐賀県は武雄と多久以外は県内居住者の募集だった。これは国からあまり大規模な募集は掛けるなってお達しが出るらしいんだよね、だって国家公務員の官舎は被害を受けていないから。

今年に入って俺の中では一段落を付けて、俺の本来のテーマに戻っていたが、近隣で大きな災害が起きたのならば動かなければと今日は多久市の災害ボランティアセンターで活動する。

水害は範囲が限定的というか、隣りは一段高いので大丈夫なのに、こちらは大変なことになっているみたいな狭い範囲での被害なので、そんなには長引かないだろう。

今日は一軒目のお宅で、倉庫に溜まった水を掻きだして、おかわりで昼からは別のお宅で倉庫の中の物を全部出して廃棄するという作業をして来た。

ボランティア向けに立派なお風呂の無料開放があったので、そこに入らせてもらい、今夜は車中泊して、明日まで働いて帰る。

さっき晩飯を買いにスーパーに行ったが、一軒目ではご飯類が売り切れていた。俺しか客がいなかったので、そのまま出てくるのもバツが悪く、カップラーメンとビールを買って次の店に向かった。

ところが次のスーパーにもマグロのにぎりのパックしかなかった。俺はカップラーメンとおにぎり一個でいいのに。仕方がないから必須の鶏からと本まぐろらしいにぎりを買う。



もしかしたら、まだ自宅でご飯を作るところまで、生活が戻っていないのかもしれないね。

カップラーメンは日持ちするが、鮨は今夜食い切らなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月31日 19時49分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[車中泊クラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.