2025814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) New! 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…
kuni@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) New! >血液サラサラは生のタマネギを使ったイ…
慎之介64@ Re[1]:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) サカエさんへ 大量に買ったのでしばらく続…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年10月05日
XML
明日の弘前白神アップルマラソンのために昼前には青森空港に着いた。まずはその話だが、福岡〜青森は直行便がないので、伊丹もしくは羽田での乗り継ぎになる。

今回は伊丹着が8:15で青森発が8:45と間は30分しか余裕がなかった。荷物を預けたのに搭乗口に当人が現れずに荷物をおろさなければならないなど、飛行機は遅れるものだと思っているので少し心配だったが、それがANAの公式乗り継ぎなのでなんとかなるだろう。

飛行機は予定通りに福岡を飛び立ち、伊丹着も予定通りとアナウンスされたが、一応青森便の搭乗ゲートは6番だと確認して走る準備はしていた。

ところが飛行機が伊丹に降り、滑走路を到着ゲートに向かっている途中、CAさんがまさかの「当機は6番到着ゲートを使用します」のアナウンスを。

その瞬間全てを悟った。この機が引き続き青森便になるんだと。早く降りやすように、そして飛行機が遅れても機内に駆け込めるように、同じ3Cという通路側前列のシートを予約していたので、なんならこのまま降りずに機内で待っていたいくらいだ。

俺が伊丹に着くまで(正確には俺が乗った便がだけど)乗り継ぎ便の機体繰りができないならば、あんなにビビる必要はなかった。

さて、弘前に着いて、まずはホテルに荷物を預け街を散策する。興味深い市場があったので足を踏み入れたら、



市場の中ほどにそのラーメン屋さんがあった。



中華そば600円を注文したら堅麺と普通が選べるといわれて、堅麺を美味いと思わない俺は当然普通を選んだが、どうやらそれは茹で時間の話ではなく、細麺と普通麺の2種類あるらしい。



このしょう油スープが柔らかなんだよね。九州は薄口なので、関東でラーメンを食うと時々口を刺すくらいの強いしょう油スープもあるが、これはなんというか、うどん麺を入れてラーどん(ラーメンスープのうどん)にしても美味かろうと思う。九州のラーメンにはシナチクが入らないのでそれだけでうれしい。

もちろんラーメンは汁椀なのでご飯も必須で、鮭のおにぎり100円もプラスした。

夜はマラソン大会の前夜祭で飲み食いしすぎて、明日のマラソンが心配だ。

夕方新聞を見たら今夜は警察24時だった。録画予約していないので、せっかく旅に出たのに、ホテルの部屋でテレビを見ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月05日 19時25分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅に出る 飯を食う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.