2025266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …
ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年01月01日
XML
カテゴリ:車中泊クラブ

過去のブログを見ると、去年は5月末に一回だけしか車中泊を出来なかったようだ。まあ、外出自粛のご時世だったし、ここ1〜2年両親が急激に年老いたので家を開けづらく仕方がない。

年末年始は妹が帰省しているが、年末は餅つきなどあって車中泊チャンスがなかった。ところが妹は3日の午前中にはもう離福するらしい。

と考えたら、車中泊チャンスは今夜しかなかった。元旦から、さらには大雪に注意と言われている中で車中泊はどうなのよと思うが、行ける時に行っておかなければ、俺はいつまで生きているかわからないからね。

そんなわけで、お昼過ぎから車を走らせ、福岡でも山間部は通行止め・チェーン規制が出ているので、平野部を大回りして佐賀県と長崎県の境まで来た。



今夜は海のそばの道の駅で仮眠して(宿泊と書くといろいろうるさいからね)、明日も午前中は天気が悪いらしいので早々に帰るかも。

貧乏くさくおせちをパックに入れて持ってきたので、それをアテに昨夜某所から贈られてきた日本酒をお屠蘇代わりに飲む。



パックのフタに乗っているのはかまぼこではなくて、日本酒と一緒に贈っていただいたスモークチーズ。たぶんこれらを贈ってくださった方は、俺が元旦から車中泊もしくはキャンプに行くと知っていたのだろう。

画素の右端に写っているように、エマージェンシーシートを身体に巻いているので、エンジンを切った車中でもそれほど寒くはない。

今の時間、この道の駅の駐車場には5〜6台の車が離れてポツンポツンと止まり、朝まで仮眠するのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月01日 18時22分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[車中泊クラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.