2025320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

サカエ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 小分けのドレッシングはもう店番ですね。 …
ponpontonda@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! あかなくなった瓶のふた!困りますよね~…
じゃここうこ@ Re:手羽元と卵の夏みかんジャム煮(04/22) New! 人間ドックの検査も受けるのですね。 胃カ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! ponpontondaさんへ 生野菜にジャムが入っ…
慎之介64@ Re[1]:昨日と同じだった(04/21) New! matsu-kuniさんへ 夏みかんはもう花が咲き…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年01月14日
XML
カテゴリ:普通の晩飯
本来ならば昨日は走らなければならない日だったが、なぜか異様に眠くて走らなかった。しかも晩飯はさすがに長芋に飽きて長芋を使わなかったのだが、走ってもいないのにブログを書く間もなく寝てしまい書けなかった。

今夜こそは走らなければと晩飯の支度もせずに走りに行く。それでも走る前は14Kmでいいからと自分をだましたが、走り出せばなんとか21Kmを走る。

天邪鬼の俺は​人に言われるとその料理は作りたくなくなるのだが、お好み焼きはいつか誰かに言われると思い、長芋のふわふわ焼き​を作った時に先に書いていた。ふわふわ焼きがすでにお好み焼きみたいなものだったけれどね。

走った上に買い物もしていない、かつ長芋をそろそろ終わらせたい今夜こそお好み焼きチャンスだろう。

キャベツをざく切りにして長芋を摺って、紅ショウガ・揚げ玉に卵でまぶす。


お好み焼きソースを掛けるから下味はいらないかと思ったが、料理白だしと酒を少し入れた。ここに写っているキャベツは用意した半分で、さすがにどの量が適正かわからなかったので半分で始めたが、結局用意した全部を投入する。

豚の細切れの冷凍があったので、これだけは走りに行く前に冷凍庫から出して解凍していた。


一応お好み焼きだからコテを用意したが、長芋だけなのでかなり柔らかく、大きく切れ目を入れるのにはコテを使ったが、食うのには箸が必要だった。


一つ上の焼きかけの画像では丸いが、完成画像の右端はひっくり返すのに失敗したのでコテを添えてごまかしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月14日 21時33分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.