2023905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

ビャンビャン麺 @花猫さん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Comments

ponpontonda@ Re:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! (両方のふくらはぎが交互にかなり激しく…
じゃここうこ@ Re:最後はたけのこの天ぷら(04/18) New! 深夜に地震がきたら身構えますよね。私は…
慎之介64@ Re[1]:夏みかんのジャムを作ったので(04/15) New! @花猫さんへ 夏みかんのピールって、クッ…
慎之介64@ Re[1]:そこにベーコンを加えるだけの日(04/17) New! matsu-kuniさんへ スカスカのベーコンはい…
慎之介64@ Re[1]:そこにベーコンを加えるだけの日(04/17) New! ponpontondaさんへ 薄いベーコンも、目玉…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年04月25日
XML
カテゴリ:Outdoor-扉の外
昨日は、こんな時期だから車中泊はあきらめたと書いたが、引き続きこんな時期だから密にはならないようにと思いながら、立ち止まっていても仕方がないので自分の研究で街を歩く。街を歩くと言っても繁華街ではなく、なんなら田園風景なのですれ違う人もほとんどなく、黙々と目的のものを探す。

午前中いっぱいで日々のノルマの歩数も稼いだことだし、そこそこ成果もあったので切り上げて、昼飯を買いにスーパーへ寄った。カップラーメンは家から持って行っていたので弁当を買おうと思っていたが、そのスーパーには簡単なベーカーリーが併設されていたので、普段の昼食はパンを食う俺は、パンとカップスープにノンアルを買う。

近隣に、いつも人がいない公園の駐車場があるのを知っていたので、そこまで移動して後ろ窓に網戸(スクリーン)を張り、車の中で昼飯を食う。



折り畳みイスとテーブルを積んでいたので外で食ってもよかったが、そこは頭がつくほどの不便な車中を楽しみたい。公園は火気禁止かもしれないし(車の中の火は自己責任だろう)。

画像の左に大きく写るバケツは、ガスコンロの風防代わりね。これは​しげさんの真似​。

飯を食った後は横になってスマホでニュースを検索していたが、眠くなってそのまま寝てしまう。この時間こそがプレシャスなひと時。風が強くて、網戸越しに車中に入る風の冷たさに何度か目を覚ました末に、1時間ほどで起きて撤収する。

そんな日の晩飯は、在庫の乾麺のそばを90g湯がく。



今日は風が冷たかったので体感も寒く、ざるそばはどうなのよと思いながら、頭の中はざるそばだった。

なんか動物性たんぱく質は必要だなと思い、サラダチキンというの? 加工品の蒸し鶏みたいなのを買って来て、キャベツの角切りとトマトの生野菜に添える。昨日炊いた冷蔵ご飯なので、丼ぶりにしようかとも考えたが、せっかくキムチがあるのでそのまま食う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月25日 19時33分31秒
コメント(9) | コメントを書く
[Outdoor-扉の外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.